◆ 通院抗がん剤32回目 ◆




7月31日はミルクの通院抗がん剤の日でした!

今回も特に悪いデータも出なくて

ホッとしました♪


  
検査項目正常値今回検査結果前回検査結果考えられる病気例
赤血球容積比(HCT)30.3~52.335.835.3・貧血
網赤血球数(RETIC)3.0~50.021.219.0・赤血球再生像
尿素窒素(BUN)16.0~36.032.034.0・腎不全
クレチアニン(CREA)0.80~2.402.102.20・腎不全
グルコース(GLU)74.0~159112.0113.0・糖尿病
フルクトサミン(FRA)218~292・平均血糖値




一つだけ グロブリン(GLOB)という値が正常値2.8~5.1のところ

ミルクの数値が5.30でした

獣医さんは特に心配する事はないです。と仰って下さいましたが

調べると、肝臓系や自己免疫系やリンパ系・感染症・悪性腫瘍・・・etc...

ちょっと怖くなったので見るのをやめました(汗)




    猫待合室での様子です^^    


ミルク、病院に着いたよ♪

 
IMG_2149_7.jpg 

大丈夫だよ♪ 出ておいで^^

IMG_2151_7.jpg 

お首・・・長いね^^

IMG_2158_7.jpg 

もっとお肉がつけば良いのにね~^^

IMG_2164_7.jpg 


甘えっ子ミルクはいつもお膝の上♪

病院が怖いのかな・・・そりゃそうだよね(涙)

IMG_2173_7.jpg 

1年以上通っている動物病院

ペット保険代も前年度より倍に増額されていました(驚)

でも入ってなかったらもっともっと大変だっただろうから

入っていて良かった・・・

今は1ヶ月に約1度の通院ですが

2ヶ月に1度とかになっていければいいなぁ~







 











●最後までお読み頂きありがとうございました●
応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村







Comment (3)

柚子ママ #-

数値がかなり安定してきてまよねぇ。
ホッとします。
このまま良い方向に向かい続けて、
ほんと、2か月に1度になってほしいですねぇ。

PET保険、我が家も入ってます!
何かの時のお守りだと思って。
そこは人間の保険と同じですよねぇ。




2017/08/10 (Thu) 10:06 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

To 柚子ママさま

コメントありがとうございます♪

いつもミルクの事をご心配頂き、ありがとうございます!
もう採血の結果で当時の恐ろしい数値を見ることも
なくなり、いつもホッとしていますv-22

でもいつも獣医さんから結果の用紙を頂く度に
とっても緊張しているんです。。
その時の獣医さんのお顔の表情で大体の想像は出来るのですが。。。
本当に早く治療を終わらせてあげたい・・・というのが
私の本音のところですv-22


ペット保険。
結局、手術は1年に何回までとか、通院は通算何回、とかで後で高額になりますが、やっぱり最初に、
にゃんこ達は「無制限」というのに入っておいて良かったと、ミルクの病気を経験しそう思いました。
昔は無かったペット保険。。。
寿命も短かったんだろうな・・・。





2017/08/11 (Fri) 15:11 | URL | 編集 | 返信 | 

柚子っち #-

子供の頃飼ってたワンコが癌にかかり、
手術を二回したのですが、
アチコチに転移してしまい、最後は手術出来なくなってしまいました。
当時はPET保険も無く、高額に費用を親が出してましたが・・。
最後まで痛みに耐えてたのか?
痛みは無かったのか?わからないですが・・、
苦しそうには見えず、釣りにも連れて行ったり元気に穏やかに発病後7年。
15年の命を生きてくれました。

シンガを買う事になった時に当時の事を思い、
お守りにと保険は迷わず入りましたねぇ。
その子の寿命と生命力を信じるしかないですが、
癌で転移してもなお、15年も生きたワンコも居てます。
きっとミルクちゃんにも生命力があるのだと
信じてます!。

こんなに可愛いミルクちゃんですもの。
きっと神様も見守ってくれてるはず。^^

2017/08/12 (Sat) 07:00 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント