◆ ゴロゴロ と 睡魔 と 食欲 と さかり の秋? ◆

秋ってネコ様のさかりの時期でもあるのかしら・・・。
つい先日、早朝からにゃんこをサンルームに出していたら、
何だか2にゃんの様子がおかしい事に気が付きました!
2にゃんとも同じ方向を見つめて動きません。

虫でも見つけたのかな?と見てみると、視線の先には
何とよそ様のネコが我が家の外構の塀に登って、お互いを見つめ合っているではありませんか
ご近所でにゃんこを飼っておられるところは多いのですが、
外ネコとして放し飼いにされておられる家が1軒あるんです。
そこのにゃんこが我が家に来ていました

周りで夜中にゴミ箱を荒らされたり、おしっこ・うんPをされて困っておられるお家が
多数あるのですが、我が家によそのネコ様が来たのを見たのは初めてでした!

もしかしてミルクが発情・・・?
最近ミルクはよくサンルームの床のタイルに体をスリスリして何度も寝転がったり、
よく鳴くようになりました。
でも多分発情の声ではなく、サンルームに行きたい時や、お腹が減った時や、
甘えたい時に鳴きます。
常にゴロゴロ喉を鳴らしています。

獣医さんは避妊手術は11月頃とおっしゃったのでまだしてませんが、
発情してしまったらかわいそうですよね・・・。

モモは避妊手術後もお尻辺りを触るとお尻を高く持ち上げる事は今でもよくやります。
でもミルクはお尻を持ち上げる事はまだしません。
でも以前よりスリスリしてきます・・・・・・・。


Milk

IMG_3965_1_convert_20121003003437.jpg






日曜日くらいからとても涼しくなってきてから、
モモの食欲が増しました
チョビ食いですが明らかに食べる量が増えてきました。

食べないより食べてくれるほうが嬉しいのですが、
メタボが気になります。
やはりネコ様にも食欲の秋という事でしょうか・・・。







眠くてたまらないご様子のMOMOさま
肌寒いのか最近ずっとひっついています♪

それにしても、Milkとお顔の大きさが違いすぎる・・・

IMG_3999_1_convert_20121003003540.jpg







にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o






Comment (-) (2)

norie34 #-

本当に、いつも同じ時間帯ですね〜。
毎度夜中に失礼いたします。
発情?の時期がきたのでしょうか?
外ネコさんは、美人にゃんずが気になって仕方がないのでしょうね。
明日も来るかな〜?
モモちゃんとミルクちゃんが並んでいると優雅ですね〜
顔の大きさもいずれ同じくらいになるのでしょうね。うちの子、見分けがつかなくなったらどうしよう?

2012/10/03 (Wed) 01:40 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

norie34さま、こんばんはv-10
外ネコさんが♂なのか♀なのかはわからないのですが・・・。(笑)
シンガに比べてとても巨大に見えました!
でも毛がフワッとしていて可愛かったです♪

そうですよね~。
お顔の大きさもいずれ同じになりますよね。
お局様が2頭になって、2にゃんとも動かなくなったら・・・。(恐)
はぁ~・・・。恐ろしい・・・・・・・・・。(ププッ)
私も見分けがつかなくなるかも・・デス。

2012/10/03 (Wed) 02:09 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

