◆ おてんばミルクとクールなモモと ◆

やっと涼しくなり、今の季節 我が家のサンルームはとても快適です。o(^v^)o
にゃんず達も動きが活発になってきました。
モモちゃんも以前より走る回数が増えてきましたし、
走る距離も以前よりはのびた・・・かな?(笑)

ちびっこミルクは相変わらずのやんちゃぶりを発揮しております。
猛スピードで走り回っているので、いつも危ない目に遭います





急ぎすぎてキャットタワーから落ちそうです
おっとっと・・・・・・

IMG_4132_1_convert_20121003200712.jpg 





本人かなり焦っていましたよ


IMG_4133_1_convert_20121003200757.jpg 





どっこいしょ


IMG_4134_1_convert_20121003200843.jpg 





っんしょ


IMG_4135_1_convert_20121003200923.jpg 





ふっ~~


IMG_4136_1_convert_20121003200958.jpg 





怖かったのか、照れ隠しなのか、
その後すぐに甘えてきました スリスリ・・・


IMG_4114_1_convert_20121003201622.jpg 





そんな様子をただジ~~っと見学しているモモ姉さん

モモちゃんはクールだね~
お目目がウルウルで可愛いね♪・・・(親バカ・・・)


IMG_4332_1_convert_20121003201108.jpg 







にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o









Comment (7)

えいこ #-

うちもシンガプーラ6ヶ月オスを飼っています。
しかもお誕生日が同じでびっくりしました。
はじめてシンガプーラを飼ったのですが可愛いですね。
でも、2週間前に左目をしばしばしていたのでよく見てみると
目の透明な部分が白くなっていて瞳孔が開いた状態になっていました。
すぐに病院に連れて行ったのですが原因は分からずで目薬を3種類さしています。
ようやく治ったみたいでよかったのですが、まだ油断はできません。
あまりシンガプーラのブログもないのでちょくちょくお邪魔します。

2012/10/04 (Thu) 01:57 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

えいこさま

はじめましてv-254
コメントありがとうございます! o(^o^)o
えいこさまのところにもシンガちゃんがいらっしゃるのですね♪
ミルクと同じお誕生日なのですか?v-10
もしかして兄妹(姉弟)かもしれませんね♪♪♪
もしそうだととても嬉しいです!

目の事ですが、とても心配ですね・・・。
一時的な事で何事もなければいいのですが。。。

うちのモモちゃんも同じような症状が何度か出ているのですよ。
うちにやって来てしばらくして瞳孔非対称となり病院に
行きましたがその時は原因がわからず。
ブリーダーさん曰く、お顔の横に目に繋がる神経があって、
それが麻痺すると瞳孔がおかしくなると・・・。
ブリーダーさんのところのネコも同じ症状が出ておられたそうです。

他の方のブログを拝見しても、同じような症状のにゃんずちゃんをいくつか目にしました。
シンガプーラ特有の血統種の症状なのか、猫にはよくある症状なのかはわかりません。(心配)

8月5日のブログに書いてますが、その後モモが目をしょぼしょぼしだして又、
瞳孔非対称となり受診したのですが、
目にY字状の白濁が見られ白内障の可能性があると診断されました。
幼齢のそういう症状は幼児期の栄養不良か、ほぼ遺伝的なものだと言われました。

来月症状の進み具合を検査して頂き、悪化していれば眼科専門病院で手術を含めた治療を始めないといけません。v-399

実は昨日くらいからまた目をしょぼしょぼしているので心配していたところなんです。
でもこれはモモに起こった症状なので、それぞれ原因は違うと思います。
不安にさせてしまったらごめんなさい。

えいこさまのところのシンガちゃんは何事もなければいいですねv-22
症状が改善されずご心配な時は、一度眼科に詳しい獣医さんに見て頂かれると安心出来ると思います♪

これからも覗きにきて下さいね♪
コメント楽しみにしておりますv-238

2012/10/04 (Thu) 09:23 | URL | 編集 | 返信 | 

norie34 #-

また、こんな時間に訪問してしまいました。
さすがミルクちゃん!おっとと・・・と言いながらバランス良いですね。
ハハッ!照れ隠しでしょうか、かわいいですね!
モモちゃんのウルウル目、いつも素敵でかわいい!
見つめられてみたいな~

2012/10/05 (Fri) 00:21 | URL | 編集 | 返信 | 

えいこ #-

ご丁寧にありがとうございます。

同じような目の症状が出ていたんですね><
失明など取り返しのつかないことになりかねないのですごく心配しています。
眼科さんは東京で一番有名な先生に観てもらったのですが
やはり理由が分からないということで
私も遺伝の可能性がある。といわれました。

最初は左目だけの症状でしたが
時間が経つと右目にもあらわれるかもしれないといわれました。
その後、右目もしばしばするようになり頂いた目薬をさすと
今のところは両目とも症状が収まっています。

10月10日にもう一度診察しにいく予定なのですが
このまま症状が出なければそのままにしていてもいいかな?と考えています。

なにせ電車に揺られたり病院でもかなり嫌がっていたので
できれば連れて行きたくありません。

誕生日も同じなので本当に兄弟かもしれませんね。

2012/10/05 (Fri) 00:28 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

norie34さま

おはようございますv-22
ご訪問ありがとございま~す♪
ミルクはやんちゃさんなのでよ~く落ちそうになります。
飼い主に似たのかしら・・・・・。(笑)

モモの"うるうる"は写真の撮り方ですね・・・。
いいとこ撮りをしています・・・。(笑)ハハハ・・・

2012/10/05 (Fri) 08:44 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

えいこさま

おはようございますv-254
コメントありがとうございます♪

目の事、心配されているお気持ち、すご~く
わかります。
私もショックだったし、今後の症状がとても心配です。

東京で一番有名なお医者様に診て頂いても原因がわからないのですね。(悲)
こちらの病院も結構大きな病院で獣医さんもたくさんおられます。目の専門の獣医さんに診てもらいましたが、
当時ブリーダーさんに、「そこは大きな病院でたくさん医者がいるにもかかわらず原因がわからないなんて・・・!」
等々 否定的に言われてしまってましたがv-412
それほど有名なお医者様にかかっても原因がわからないのなら、
やはり遺伝性の高い症状だと推測されますよね。
このまま症状がおさまるといいですよね。
また結果教えて下さいね♪

2012/10/05 (Fri) 09:04 | URL | 編集 | 返信 | 

えいこ #-

はい。ありがとうございます。

連絡いたします。

2012/10/05 (Fri) 11:04 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント