◆ 写真の中の素顔 ◆



普段見ている時は気付かないのだけれど
にゃんこってとても優しい目をしてる

優しい表情をしてる
私はにゃんこの横顔が大好き

モモちゃん
何を見ているの?

モモちゃんの綺麗な瞳
どうか病気でありません様に・・・


IMG_4243_1_convert_20121005230217.jpg






モモちゃん
大好きなダンボールのお家
かなり痛んでしまってるね

モモちゃんが毎日入っているから
破れてきちゃったね・・・

でもいっぱい遊んでくれて嬉しいよ




IMG_4306_1_convert_20121005230312.jpg 







ミルクちゃん
何だかウサギさんに見えますよ

お耳がピンッとなってて可愛いね


IMG_4086_1_convert_20121005230435.jpg 







ミルクちゃん
お顔がちょっとお姉さんになってきたかな?

お目目パッチリでとっても可愛いね
ずっとこのままでいて欲しい気もするし
大きくなったミルクとモモも見たいし・・・

いつも本当に元気で
いつもごはんをいっぱい食べてくれて
いつも思いっきり甘えてくれて



IMG_4077_1_convert_20121005230352.jpg




2人(2頭)共、大好きだよ
また明日も遊ぼうね!









にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o




Comment (4)

norie34 #-

モモちゃんの目って、いつもキラキラ美しいですね!
宝石みたい!!
首のラインも綺麗!!
ミルクちゃん、確かにお姉さんっぽくなってきました!
パッチリのおめめの大ファンです。
これからの成長が楽しみですね~

2012/10/06 (Sat) 12:12 | URL | 編集 | 返信 | 

リルママ #-

こんにちは!

私もにゃんこの瞳が大好きです。
(特に斜め横から見たとき、宝石のようだと思います)

前回の記事のコメントを読ませてもらいました。
実は、少し前に、リルも左目が白く濁りました。
ウチの場合も、結局原因が分かりませんでした。

リルはウチにお迎えした当日からクシャミを頻繁にしていて、
ブリーダーさんにメールしても「風邪かもしれませんね」と
軽く返され、数日後に病院に連れて行った時に
「ヘルペス」と診断されました。

でも、ちゃんと検査したわけではないので、本当にヘルペスの
キャリアなのか分からなくて、今回の目の症状にヘルペスが
関係しているのかどうか確かめるために、今回はきちんと
検査をしてもらうことになりました。

↑この検査はあくまでもヘルペスのキャリアなのかどうかをハッキリ
させるためのものなので、目の症状の原因は分からないままです。

少なくとも、ここに3例、目の濁りの症状が出てる子がいるんですよね。
いったいどういうことなんでしょう・・・。
モモちゃんの目のこと、心配ですね。
原因不明とか、病名も不明というのが一番不安になっちゃうんですよね。

実は、ルナも少し心配なことがあるんですが、今度書かせてもらいますね。
いつも長文になってごめんなさい。

2012/10/06 (Sat) 14:50 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

norie34さま

こんばんはv-254
コメントありがとうございます。
モモは最近少しだけ首のラインがスッキリしたように見えます。
でも何だかモモの毛並みが変わったような気がします。
何か毛がモフモフしてきた・・・・感じなんです。
ぬいぐるみみたいな毛です。
栄養が足りてないのかな・・・?(悲)

2012/10/08 (Mon) 01:13 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

リルママさま

こんばんはv-280
リルちゃんの事、とても心配ですね。
猫の「ヘルペス」についてはよく知りませんでしたが、
ネットでいろいろ調べてみました。
とても驚かれたと思います。

>「風邪かもしれませんね」
という言葉ですが、
いろいろな方のお話を聞いていると、
ブリーダーにしろ、ペットショップにしろ、決まって同じ言葉が出ますよね。(呆)
お決まりの文句みたいです。
「環境の変化で弱って病気になってしまったのだからうちには責任ない」
という逃げ口上にしか私には聞こえません。
ただの風邪だとかアレルギーとか・・・。

リルちゃん。
ヘルペスが陰性だといいですね。
くしゃみも一時的なものだといいな・・・。(願)

モモも仔猫の間は本当にいろいろ大変でした。
病院に何度通った事か、、、。(汗)
でも1歳に近づくにつれ丈夫になってきましたv-410
なのでリルちゃんも乗り切って欲しいです!
ルナちゃんも心配事があるのですか?
猫といっても我が子同然ですからとてもご心配されていると思います。
ご無理なさらないで下さいねv-300

2012/10/08 (Mon) 02:53 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント