◆ 上下関係 逆転の法則 ◆

・・・・・家ネコにもやはり上下関係は存在するのでしょうか・・・・・

モモが1歳になったのを機に生後4ヶ月のミルクを迎えました。
無論、モモの方が先住猫でミルクと比べてはるかに体も大きく、
貫禄もあります。

でも最初から何故かミルクの方が強いんです。
仔猫特有の怖いもの無し!的なミルクの無茶ぶりに、モモは大目に見ているのか、
譲っているのか、はたまた本当に恐れているのか・・・。
おもちゃもごはんも甘えるのも、何でもミルクに譲っているのです。

キャットタワーの上に2頭の大好きなキラキラ猫じゃらしを置いてみた。




先に気付いたのはモモ姉さんでした
お気に入りのじゃらしがあんな所に・・・



 







ミルクが何かを感じて出てきましたよ
何があるの?


IMG_4585_1_convert_20121009215441.jpg 







わぁ♪キラキラじゃらし発見
わたち遊ぶ~~~
と、ミルクが先に取りに行っちゃいました。


IMG_4609_1_convert_20121009215624.jpg 








先に取れたニャ~
やったニャ~

ミルクが我先にと・・・取ってしまいました。

IMG_4565_1_convert_20121009215721.jpg 







あぁ~・・・。
モモちゃん、またしても横取りされました。

いっつもこんな感じ。
まぁ、この時は身軽なミルクが有利だったと思うけど、

たとえ目の前にあってとしても、決まってミルクに取られるのです。


IMG_4573_1_convert_20121009215821.jpg 






私がモモちゃんを撫でてあげていても、
すぐにミルクが間に割って入ってきて、
私の手を横取りしちゃいます。

モモはそれをチラっと横目で見て、
どこかに行っちゃいます。

モモちゃん。大丈夫かなぁ。
いじけっ子にならなきゃいいけどな・・・。









にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o





Comment (-) (2)

norie34 #-

うちの子たちも同じですよ!
餌を横取りされても、おもちゃを取られても、
なでなでの邪魔をされても、いつもレオは
すーっとリリィに譲ってしまいます。
決して、怒りません。
リリィは無邪気に行動して、レオに譲ってもらったなんて
全然思っていないようです。
レオがいじけたように見えるときもありますが、
本人はそう気にもしていないようです。
親猫気分なのかな?

ミルクちゃんも無邪気ですよね~。
モモちゃんはやさしいお姉さんだから、
ミルクちゃんが何をしても許してあげるのでしょうね。
仲良しなんですね!

2012/10/10 (Wed) 00:07 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

norie34さま

おはようございますv-22
レオくんもですかぁ!
親猫気分なのかなぁ~。
ミルクが来る前はモモはベッタリと甘えていたので、
それがすごく減ってしまい、
今ではミルクがベッタリに・・・。
それをモモはどう思って見ているのか知りたいなぁ。と思いました。
ミルクもモモ姉さんに譲ってもらったなんて全く思ってなさそう・・・。

2012/10/10 (Wed) 08:24 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

