◆ カシャカシャ びょんびょん の 威力 ◆




新しいおもちゃを買いました

コレです 「カシャカシャびょんびょん」

IMG_5195_1_convert_20121014213605.jpg 





珍しくモモ姉さまがはまりました

我先にと走って行き、
ミルクには「うぅ~」と威嚇してましたよ。


噛んで!噛んで!噛み続けていました~

IMG_5089_1_convert_20121014213645.jpg 








一通り遊んだら常に近距離から見張っております

IMG_5106_1_convert_20121014213737.jpg 








モモ姉さまの威嚇を交わし、
ミルクも遊びだしました

お手手をいっぱいに広げて可愛いね


IMG_4982_1_convert_20121014213844.jpg 








網戸を利用して、
お手手をいっぱいに伸ばしています
落ちないでね・・・。

IMG_5170_1_convert_20121014213954.jpg 








可愛い両手でキャッチしている姿がとってもキュート


IMG_5011_1_convert_20121014214055.jpg 








そしてそして、最後は一緒に遊んでました♪
おもちゃ、気に入って頂けましたか?


IMG_5207_1_convert_20121014214150.jpg







にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o


Comment (-) (6)

ま〜にゃん #-

楽しそう♪

これ系のオモチャ♪すきですよね!
両ニャンともすごいジャンプしませんか?
うちのはーくんもびっくりするぐらいたか~くジャンプしてます♪

2012/10/16 (Tue) 10:43 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

ま~にゃんさま

こんにちはv-34
そうなんです♪こういうおもちゃ大好きです♪
カシャカシャ音がするものは特に興奮します。(笑)

それに高いジャンプします!!
ビックリするくらい飛び上がります!
モモちゃんは体が重たいせいか(笑)、飛距離が縮まりましたが、
ミルクは今のところ身軽なのでピョンピョン飛んでます♪
ネコってすごいなぁ~って関心しました。

2012/10/16 (Tue) 15:34 | URL | 編集 | 返信 | 

norie34 #-

素敵なおもちゃですね!
虹色に輝く羽がネコちゃんたちには魅力的~
モモちゃんの嬉しそうに輝くおめめが美しいです~
ミルクちゃんの広げた手!なんて愛らしいのでしょう!
一緒に遊んでくれて嬉しいですね!
こちらもほっこりさせられました♪
モモちゃんミルクちゃん、ありがとう!!

2012/10/16 (Tue) 20:53 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

norie34さま

おはようございますv-279
「ありがとう!!」なんてうちのにゃんず達に言って頂き、こちらこそありがとうございます(笑)
最近寒くなったせいかずっとひっついています♪
寝る時は必ずピタ!っと♪♪♪
やはりそろそろ暖房を入れてあげないといけないかな・・・。
ペットヒーターは1年中入れたままなのですが・・・。

2012/10/17 (Wed) 10:01 | URL | 編集 | 返信 | 

リルママ #-

また長文です。すみません。

少しご無沙汰していました。リルとルナの飼い主のリルママです。
ご心配をおかけしていましたが、リルのヘルペス検査は陰性でした。
カリシウイルス他数種類のウイルスも全て陰性との結果で安心しました。
・・・と、ここまでは良い報告です。

前回「ルナにも気になることがある」と書きましたが、
ルナはウチに来てからずっと軟便が続いていたのです。
時には排便の最後に血が混じった粘液が出たりしていました。
ブリーダーさんに話をしたところ、
「環境の変化がストレスになって軟便になるのはよくあることです」と言われ、
「ビオフェルミンを飲ませていればしばらく経てば良くなる」と言われました。
それでもずっと変化なしの状態で、やっぱり気になったので病院に連れて行ったところ、
腸に菌がいることが分かりました。

思い起こせば、ルナを見学に行った時、事務所でルナを見せてもらったのですが、
一瞬とんでもなく臭い匂いがして、その時は「猫舎のウンチの匂いがここまで?」
と思っていたのです。でも、ルナがウチに来てから頻繁にその匂いが
していて・・・(多分、オナラだったんだと思います)
ルナはブリーダーさんの所に居た時からこの菌を持っていたのだと確信しました。

ということは、ブリーダーさんも便の状態など見て分かっていたはずですよね。
もしくは、どれが誰の便だか把握できていなかったか。

このブリーダーさんはネットで見つけたのですが、偶然にもウチから
車で20分ほどのご近所で、事前の問合せにもとても丁寧な対応をしてもらい、
実際に会った時も悪い印象はなく、猫のことに詳しくて頼りになる方だと
信用しきっていただけにショックでした。

ルナは療法食を食べ、抗生剤と下痢止めを毎日飲んでいますが、
いまだに一度もコロコロしたウンチは出ていません。
これだけ続くと菌だけの問題じゃないような気もしてきているので、
また病院に行ってみようと思います。

以前の記事で読める部分だけは全部読ませてもらいました。
青い鳥さんもペットショップやブリーダーに関し過去に辛い経験をされたようですね。
ウチにいる8歳の犬はペットショップで購入しました。コクシジウムがいました。
ウチの場合は幸い命にかかわることはありませんでしたが、
この子はやはり体が弱いのでしょうか・・・すい臓の持病もあります。
一番辛い思いをしているのはワンコやニャンコなのですが、
人間も、なんだか、心が重たくなりますね。人間不信になっています。

青い鳥さんにしかこういう話ができなくて、いつも長文になってごめんなさい。
モモちゃんミルクちゃんの写真にいつも癒されてます。

2012/10/19 (Fri) 14:48 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

リルママさま[ 注:長文 ]

少しご無沙汰しています。こんばんはv-22
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなり本当に申し訳ありません。

まずはリルちゃんが病気でなくて本当に良かったですね!
私もとても心配していましたので、安心しましたv-344

ルナちゃん。心配ですね・・・。
腸内細菌の種類は判明しているのでしょうか?

うちのミルクは関東からやって来ました。
長い道のり、やはり環境変化とストレスで腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れ、
悪玉菌が通常より多かったんですよ。
それで軟便から下痢になってしまいました。
ちなみに猫の下痢ってとっても臭いますよね。。。(汗)

便の検査で菌が発見されなかったのですが、
獣医さんが何とか菌の特定をしたいと頑張って下さり、すご~~~く時間をかけて全ての便を念入りに再度検査して下さったところ、
コクシジウムが1匹だけ見つかりました。

コクシは腸のヒダに居るらしく、うまくそこを便が通れば体外に一緒に出てくるみたいですが、
出てこない事もよくあるので、便の一部だけを調べても見つからない事が多々あるそうです。
それで「陰性」と出ちゃうんですよね・・・。

菌が特定されていれば、種類によってはブリーダーさんに相談出来るかもしれませんね。
でも多分、おそらく、いや、絶対、「環境変化によるストレスが原因」というお返事が返ってきそうですね・・・。(悲)

確かにそれが起因して起こる事も多いと思います。
でも病原菌の種類によっては、もともとその子が保菌していた、又は、発病していたと考えられるなら、
ブリーダーさんも何らかの協力をすべきだと、私はそう考えます。

これはネットで調べた事ですが、獣医さんもこれほど数ある療法食すべてを詳しく熟知しているとは思えないので、
療法食の成分をよく調べる事もとても重要だそうですよ。
成分に「穀物類」が多く含まれていると、消化出来ずに軟便になったりアレルギーが出るようです。
うちのモモも種類によっては血便が出た事もあります。

原因が解からない時に獣医に言われた事があるのですが、
DNA検査をするとその子が持っている病気が判明しますと言われました。
感染している病気や遺伝している病気など。

海外に検体を送って検査してもらえるそうです。
多分日本でも検査出来る所もあると思います。
費用は確か数万円・・・。
簡単な検査なら確か1万円代と聞いた記憶があります。

私は猫の事はさほど知識も経験もないので自分の体験からでしかお話出来ないのですが、
いつでもコメント下さいねv-22
リルママさまのお気持ち、非常に良くわかります!!
ここで発散して下さいね♪

2012/10/21 (Sun) 02:05 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

