◆ 何か臭いまちゅ・・・ ◆




ミルクちゃん、さっきから何をそんなに見つめているの・・・?

朝のサンルームはちょっと寒くなってきたね



 








あ!ゴミ屋さんが来たのね

夕やけ小やけ~の♪


ミルクはいつもゴミ屋さんが通ると
こうして窓辺に行って眺めています

ミルクは一体何を考えて見つめているのかしら・・・?


IMG_5903_1_convert_20121103220409.jpg 








ん?
何か臭うの・・・?
ゴミ収集車の残り香が入ってきた・・・?


ひたすら臭っています


IMG_5912_1_convert_20121103220458.jpg 








今度は自分の手を臭っています

何となく臭うの・・・?
もう臭いも消えると思うけど。。


IMG_5907_1_convert_20121103220557.jpg 









まだ臭っています・・・

今度は足を臭っていますね。。(笑)
ミルクの身体から臭いがするんじゃないよ


IMG_5932_1_convert_20121103220648.jpg 





ミルクはその後、そこらじゅうをひたすら臭いまくりました

そして納得したのか、
いつもの定位置に行って、
くつろいでおりました


どこでも何にでも爪とぎをする
ミルクちゃんでした




IMG_5811_1_convert_20121103220741.jpg 








にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o




Comment (-) (6)

norie34 #-

ミルクちゃん、ごみ収集車が来るとおうちに匂いが
入ってきちゃうかしらと気になるのかな?
おててもあんよも匂うの?
匂いの違いを確認しているのかなぁ?
なんだか一生懸命な姿がかわいい!
匂わなくなってよかったね!

2012/11/04 (Sun) 22:41 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

norie34さま

こんにちはv-10
サンルームってお部屋じゃなくて、やはり
「家の外」という位置づけらしく、造りも家のように
重厚ではないらしいです。(汗)
だからどうしても隙間から臭いや寒気も入ってきます。v-406
ちっちゃな虫とかも。。←コレが一番イヤだったりする。。
サッシが少しいがんでいたり・・・・・。

なのでご近所でBBQをされたら、とてもいい匂いが
サンルーム内にも入ってくるし、
ゴミ収集車の残り香も入ってくるんですよ~v-292

ネコもお鼻がよく効くみたいで、2頭ともよくお鼻を
ピクピクさせていますぅ。(笑)

2012/11/05 (Mon) 17:23 | URL | 編集 | 返信 | 

mameneco #yhZqf4rQ

はじめまして

ミルクちゃん…一生懸命クンクンしてますね(^.^) ミルクちゃん自身は、とっても毛並みもキレイで清潔そうなので、完全無臭なイメージです☆

うちは、時々獣臭します(^^;

それにしても、ミルクちゃん、ほんとにちっちゃいですね(*^^*) とってもスリムだし、シンガプーラってかんじで羨ましいです♪

おうちにサンルームがあるのも、とても素敵ですね(^^)

2012/11/05 (Mon) 18:29 | URL | 編集 | 返信 | 

ま〜にゃん #-

ミルクちゃん♪ちっちゃくて仕草もまだまだ赤ちゃんぽいですね~wほんと、、、はーくん大きいです(汗)
猫さんってにほいの強いものに興味をしめしませんか?
お友達の猫さんとこはおとーさんやおにーさんの靴下や洋服、靴のにほいがお好みって子が多いですww

2012/11/06 (Tue) 00:02 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

>mamenecoさま

おはようございますv-22
いつもコメントありがとうございます。
ミルクはほぼ無臭です♪
モモと比べるとミルクはとても小さく感じるのですが、
モモの成長と同じ成長をたどっているんです♪
モモの同じ月齢時と体重も同じなんです。
なので避妊手術が終われば、ミルクも関取級になるかも・・・です。v-356

モモは時々獣臭します。(汗)
特にお尻が臭うんです。
肛門腺絞りをしてもらっても臭いは消えないんです。
ウチにやって来た時から臭っていたので、
これはモモの体質なんだと諦めています。(涙)

2012/11/07 (Wed) 09:12 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

>ま〜にゃんさま

おはようございます!
本当、ミルクはまだまだ子供らしい子供ネコですv-206
モモが落ち着きはらっているので余計にそう感じます♪

そうですね。臭いに敏感ですよね♪
いつもお鼻をピクピクしていますぅ。
何でも臭いを嗅ぎにくるし、何でも食べようとして
ちょっと危なかしいところが多々あります~。

2012/11/07 (Wed) 09:17 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

