◆ ねこコタツ 温かいニャ~の巻 ◆


 こたつ とは


『熱源の上に炬燵櫓(こたつやぐら、炬燵机とも称する)を組み、こたつ布団(炬燵掛けとも)を掛けたもので、
布団の中に足を入れて暖をとる』 
by ウィキペディア


でも我が家のお嬢様達はコタツの上で暖をとります。(笑)
まぁ、このペット用コタツはほのか~に温かいかな・・・?という程度の
ぬくもりしかありませんが・・・・・
低温やけどしないような温度なのでしょう。。


人間様のこたつは今年はまだ出していないので、
ペット用こたつをサンルームに置いています♪

たま~に中に入っていますが、
今は on the Kotatsu  ですぅ。






 本当にそこでいいの・・・?
お尻温かいの?
MOMO

IMG_6668_1_convert_20121204161214.jpg 








 そこでは爪を研がないでね!
MILK

 











にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o

Comment (2)

mameneco #yhZqf4rQ

お久しぶりです☆
相変わらずモモちゃんもミルクちゃんも美猫さんですね!

On the こたつ♪

お二人ともぬくぬくですねぇ(^.^)
可愛いすぎです~♪

2012/12/06 (Thu) 17:53 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

mamenecoさま

こんばんはv-22
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!
美猫さんとお褒めの言葉、ありがとうございます♪
モモはもう大人の顔になっちゃいました。
あどけなさはもう残っていません。v-409
なるべくこれ以上太らせないように気をつけます♪

2012/12/07 (Fri) 23:56 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント