◆ 日課はケンカ ◆




本当に毎日寒いですね~。
もう冬全開!!って感じで。。。


こちらは関西なので雪国の方から見たら全然暖かいんだと思いますが、
それでも朝には車が凍り付いていて、
今朝は公園の芝生が霜で一面が白くなっていました。
でも雪が積もるのは1年に1度あるかないか・・・くらいです。



そんな我が家のサンルームは朝は冷蔵庫状態で、
ファンヒーターを付け、お日様 がお顔を出してくれると
とても暖かくなります♪


ケージで寝るうちの子達は朝ごはんを食べると一目散に
サンルームにダッシュ!です。
すごいスピードで走りこみますが、サンルームの中がまだ寒い時には、
動きがピタッ!と止まり、ひたすらジ~っとしています、(笑)


暖かくなってくると爪とぎと毛づくろいが始まります。
多分結構な毛がお腹の中に入っていってると思いますが、
殆ど吐かないんです。
たぶんウンPで出ているんでしょうね♪


2頭は必ず離れた場所で毛づくろいをします。


お腹の毛は、大量のお肉が邪魔して
大変そうなモモちゃん


IMG_7235_1_convert_20130108160253.jpg 









その点、ミルクはまだスリムだから
無理なく毛づくろい出来るね


IMG_7255_1_convert_20130108160347.jpg 





今日は静かな朝を迎えられると思っていたら
ケンカが始まります・・・。
まぁ、じゃれ合いと言われればじゃれ合いかも。。。



IMG_7327_1_convert_20130108160433.jpg 




以前、ケンカ中にミルクの爪がモモの目を
傷付けた事があったので、
遊びケンカから本気ケンカになる前に
止めてます・・・。

走り回って、サンルームに置いている
イスは倒す
水はぶちまける
窓にぶち当たる
タワーからは落っこちる・・・

いつもこれの繰り返しで
私の一喝が響き渡ります・・・。



コラ~~~~ッ!!!


そこで我に返った2頭が同じ方向に逃げます。(笑)
ぶつかり合いながらどこかの隙間にわが先にと逃げ込みます。(笑)

後は聞こえてないふりが始まります。(笑)
怒っている私とは絶対に目を合わせません


上段:モモ   下段:ミルク
IMG_7308_1_convert_20130108160514.jpg 
コタツカバーは洗濯中)







自分だけ逃げ切るモモちゃん


IMG_7271_1_convert_20130108160602.jpg 



人間の子供と同じやん!!(笑)
と日々感じている今日この頃です・・・。











にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o



Comment (-) (2)

norie34 #-

ハハハ♪人間の子供と同じ!
ママの喝!は苦手ですよね。
それにしても、ダイナミックで美しい体勢の毛づくろいですね。
ケンカ・・・いえ、じゃれてるミルクちゃんのおててが・・・!
思いっきり開いて、必死にモモお姉さまに向かってる~
かわいいな♪
ミルクちゃんの前転の練習をサポートするモモさま・・・
にも見えます・・・。すみません。
ミルクちゃんもお姉さんらしくなってきましたね!
いつ見ても美しいわ~♪

2013/01/10 (Thu) 00:57 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

norie34さま

おはようございますv-10
そうなんです!
ミルクが手をいっぱいに広げて、
モモが両手でガシッ!と掴んで・・・(笑)
本当体操みたいですね!v-407
何気に見ていても気付かないのですが、
こうやって写真で見ると、
おもしろい事いっぱいやってます。(笑)

2013/01/10 (Thu) 09:33 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

