◆ 悩める抜け毛 ● Pet VAC ● PART1 ◆



猫殿の抜け毛にずっと悩みいろいろな方法を試しましたが、
この「Pet VAC」が我が家には一番合っていました

掃除機と繋いで
ブラッシングしながら毛を吸い取ってくれます。

レビュー画像では大量の毛が取れていましたが
(バケツに満タン・・・ )
我が家の猫殿では少し取れたくらいです。
それでも抜け毛がマシになりました♪


ホースが長いので
掃除機とバケツを隣のお部屋に置き
ホースだけ伸ばしてくれば
音も小さくペットが怖がらないと
書かれていました。

でもどちみちホースの先端から
掃除機音がするので
慣れささないと逃げてしまいます





IMG_7118_1_convert_20130112203843.jpg 





にゃんず達の前に置いてみました。
まずは臭いつけかな・・・?

モモは全く興味がないようで
やはりちびっ子ミルクが早速
興味津々で近づいてきましたよ・・・




IMG_7121_1_convert_20130112203946.jpg 








IMG_7120_1_convert_20130112204039.jpg 








IMG_7123_1_convert_20130112204123.jpg 






フタを開けてあげると
おもちゃを咥えてきて入れて遊びだしました


ネコの体って伸びますよね~!
足長~~い!!


スリムだからこそ出来るポーズ!
モモだと(私も・・・)お腹のお肉が邪魔してこうはいきません!
(オエェ~ッってなりそう)


IMG_7131_1_convert_20130112204216.jpg 





お風呂みたいね・・・


IMG_7147_1_convert_20130112204319.jpg 





浸かってるし・・・


IMG_7142_1_convert_20130112204355.jpg 





掃除機のスイッチを入れて
取り合えずホースだけで様子を見てみた 


IMG_7160_1_convert_20130112204554.jpg 





全く怖がらないミルク


IMG_7156_1_convert_20130112204631.jpg 





続く・・・・・・・・・・・ 






 








にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o




Comment (-) (4)

norie34 #-

「Pet VAC」良さそうですね!
それにしても、ミルクちゃんなが~いあんよですね。
というか、猫のビヨ~ンってかわいいです!
ミルクちゃんは何でも興味津々ですね!
ワクワクしている様子が伝わってきます。
怖くないのかな?
リリィもそうですが、仔猫は怖いもの知らずなのでしょうね!
続きを楽しみにしていま~す!

2013/01/12 (Sat) 22:35 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

norie34さま

コメントありがとうございますぅv-14
ネコちゃんって本当によく伸びますね。(笑)
今日は写真がいっぱいだったので続編で
使い勝手を紹介させていただきます♪♪♪
シンガのオーナーさんのブログで抜け毛について
書かれている記事を拝見した事がないので、
悩んでいるのは私だけなのかな・・・・?と
思います。。。
モモやミルクを抱っこすると私のお洋服にすっごい毛が
つきます。v-356
ちゃんとブラッシングしてるんですけどね~。
特に黒い服を着ているとすご~くビックリするほど
ついてます。。。

2013/01/12 (Sat) 22:49 | URL | 編集 | 返信 | 

mameneco #yhZqf4rQ

ミルクちゃん、新体操の選手みたいなプロポーションですね!
羨ましいです(*^^*) 画期的な商品があるんですね♪

うちは、毛はあまり抜けないのですが、とにかくお腹がポヨンポヨンで悩みます(^-^;

2013/01/15 (Tue) 23:08 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

mamenecoさま

コメントありがとうございますぅv-10
やっぱりうちの子達だけ毛が抜けるのかしら・・・。(汗)
いくらブラッシングしてもすぐに抜けるし、
Pet Vacで吸っても、すぐに抜けてます・・・。
私のやり方が悪いのかな。
モモのお腹もすごいですよ~!
どんなに走り回っていても一向にお腹のお肉は
減りません。v-12
(私と同じ・・・v-16

2013/01/16 (Wed) 01:01 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

