◆ ただいま~! ◆



ミルクの避妊手術は無事に終わり
今日お迎えに行ってきました


術前検査で
ミルクは少し血が止まりにくい
という結果が出ていたそうです


体重は2.42kgで体重も順調に
増えていました♪


昨日お医者様に
ミルクもお腹がポヨポヨで
脂肪が付いてるね~~!
と言われていました


脂肪が多いと術後の傷が
盛り上がってしこりのように
なったりする事があるそうです


今はガーゼで傷口は見えませんが
3日後くらいに傷を診てもらうので
その時に痛々しい傷が見れます


モモの時も
想像以上に大きな傷口を見て
泣いてしまいました・・・



10日後の抜糸まではケージに入ってもらい
安静にしてもらう予定です



やっと我が家に帰ってきたミルクです

 



病院ではごはんを食べなかったようで
家で食べさせるように言われていました


帰ってきてすぐにごはんを食べ始めました

IMG_7808_1_convert_20130124201733.jpg 



でもこの体勢では傷口が傷むのか
すぐに食べるのを止めてしまいました・・・


IMG_7813_1_convert_20130124201821.jpg 



その後すぐにベッドでじっとしていました
とにかく痛いと思います

どの体勢が一番痛みがマシなのか
試しているようでした

モモの時もいろいろな体勢をとって
結局横になっていました

お腹が減っているだろうなと思い
横になっているミルクの口元に
ごはんを持って行くと
パクパク食べてくれました

やっぱり中腰の体勢は
傷口が痛いんだと思います

その後はずっと寝てます
で、水を飲んだり
痛みに耐えているのか
とても大人しく静かで動きません


モモは上の様子がわからず
心配でたまらない様子です

ミルクが帰ってきてすぐに
少しだけ2頭を一緒にしました

モモはずっとミルクの臭いをかいで
舐めてあげていました

今はケージの3階の部分だけをミルクの
お部屋にして
行き来できないようにしています

あれほど鳴き続けていたモモが
ミルクが帰ってきたら鳴かなくなりました

やっぱりミルクの事が
心配でたまらなかったのね



ミルクの事がどうにも心配で
たまらない様子のモモ姉さん


IMG_7823_1_convert_20130124202013.jpg 




ミルク、お帰りなさい
よく頑張ったね!

モモもそう言っているようです



IMG_7821_1_convert_20130124202100.jpg 



今夜は寝ずにミルクの様子を見ようと思います。
本当に痛々しくて見ていてつらいです。。

早く痛みがマシになるといいな・・・。
ミルク、大好きだよ♪










にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o

Comment (6)

おしず #x7SNgv4U

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。

ミルクちゃん、避妊手術おつかれさまでした。
ミルクちゃんの痛みが少しでも和らぐといいなと思います。
モモちゃんが術後のミルクちゃんに優しくて感動しました。
うちも先週二匹目が避妊手術をしたばかりなのですが
帰ってきたら一匹目は心配とかじゃなく「遊ぼう!遊ぼう!!」と。。
モモちゃんの優しさを見習ってほしいです…。

ミルクちゃん、お大事に。

2013/01/24 (Thu) 21:01 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

おしず様

ご訪問&コメントありがとうございますv-22
私のブログを見て頂いていたなんて、
とても嬉しいです!ありがとうございます!

私もモモがこれほどミルクを心配しているような
素振りを見せてくれるのに驚いています。
いつもはすぐにじゃれ合いからケンカになるのですが・・。
もしかしてモモも自分の時の事を
何となく思い出したのかなって思います。

おしず様のところのネコちゃんも避妊手術をされた
ばかりなのですね。。
何だかお仲間が居て下さり少し安心しましたv-22

また遊びに来て下さいね♪
私もお伺いさせて頂きます~!

2013/01/24 (Thu) 21:35 | URL | 編集 | 返信 | 

ま〜にゃん #-

ミルクちゃん!手術お疲れ様でした!無事に終わって何よりです!はーくんはやはり男の子なので手術もとっても簡単で術後もとっても元気でした。女の子の手術は基本人間の女性と変わらないぐらい大変と聞いていて、実際サリコも術後は痛そうだった覚えがあります。モモちゃんも心配だったよね(泣)くれぐれもお大事にされてくださいませ

2013/01/24 (Thu) 22:44 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

ま~にゃんさま

こんばんはv-10
コメントありがとうございますぅ!
男の子のほうが術後が楽なのですか?
確かに人間の女性の手術と同じなら、
本当に痛いだろうな・・・。
私もお腹の手術した事ありますが、
術後は半端なく激痛でしたv-12
こんな小さいミルクがそんな痛みを感じていると
すれば・・・、本当に申し訳ないような気も
してしまいます。。
ご心配して頂きありがとうございますv-22

2013/01/24 (Thu) 23:09 | URL | 編集 | 返信 | 

norie34 #-

ミルクちゃん、よくがんばったね!おかえりなさい。
モモ姉さんもとっても心配して、なんてやさしいのでしょう。
一日も早く傷口の痛みが良くなりますように!
お大事にしてくださいね。
仲良く2匹で一緒に遊ぶ様子を見られることを楽しみにしています。
青い鳥さん自身も無理しないようにね♪

2013/01/25 (Fri) 15:00 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

norieさま

コメントありがとうございますv-22
ミルクは痛そうですが、特に変わった様子もなく
安心しています。
私も早く2頭が一緒に遊ぶ姿を見たいです♪
きっと抜糸すると動き易くなると思います!
そして食欲旺盛になりそうです・・・・・・・・・・・・・・。

2013/01/25 (Fri) 18:39 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント