◆ 術後の様子 ◆



手術をして2日が経ちました
今日もミルクは静かで
じっと座っているか寝ているかでした

ごはんは少しずつですが
自分で食べてくれています

喉が渇くのかよくお水を飲みますよ

まだまだ痛そうです。。。



IMG_7846_1_convert_20130125171206.jpg 



モモの時もそうだったのですが
術後のおしっこの臭いがきついです

多分点滴やお薬のせいでしょうね。。
お尻を洗ってあげたいけど
抜糸までは洗えませんね・・・


ミルク退屈そうです・・・


IMG_7857_1_convert_20130125171301.jpg 



あまりに寂しそうなので
何度か抱っこしてあげています

ミルクは私にしがみついてきます
痛いし不安なのでしょう・・・

でも抱っこするのもすご~く気を遣います
傷口引っ張られたら痛いだろうし。。。


しばらくは1頭でいさせて下さいとお医者様に注意されていたのですが・・・。(汗)
今日はモモのお部屋に少しの間一緒に入れてみました

やはり今日もモモはミルクの事をとても心配しているように見えました


IMG_7838_1_convert_20130125171339.jpg 


すぐにミルクに寄り添い
舐めてあげていました

それととても驚いた事がありました!
普段ならケージの扉は開けているので
サンルームに猛ダッシュするはずなのに

何故かモモはずっとミルクの側に座って
遊びに行こうとはしませんでした

何をするでもなく
自分のベッドをミルクに譲って
モモはベッドの横に座って
ずっとミルクを看ててくれているんです

私が勝手にそう思っているだけかもしれませんが
でもやっぱりモモはいつもと違う何かを感じているのかもしれません



IMG_7872_1_convert_20130125171435.jpg 



ミルクが術後服の間から傷口のテープを
舐めています

モモはこれをしてアレルギー反応が出てしまい
数日間、エイリアンのようにお口からよだれが
垂れ続けていました

ミルクは大丈夫かしら・・・・・・
少し目やにも出ているので
感染症が心配です

早く元気になってね









にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o




Comment (2)

norie34 #-

モモ姉さんはやさしくミルクちゃんを看ているのですね。
ちゃんとわかっていてやさしいお姉さまですね。
ミルクちゃんもモモ姉さんが近くにいて安心しているのでしょうね。
少しずつ痛みも和らいでいるでしょうし、もう少しの辛抱ですね。
ミルクちゃんがんばって!!

2013/01/25 (Fri) 22:42 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

norie34さま

こんばんはv-22
いつもコメントありがとうございますv-10
さっきミルクがおもちゃのボールで遊びだしました!
きっと少しは痛みが和らいできているのか、
痛みに慣れてきたのか・・・?
2頭共、お互いを確かめ合って、
それで安心しているように見えますv-22
おしっこの臭いも薄れてきましたよ~♪

2013/01/25 (Fri) 23:36 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント