◆ 腹帯巻かれちゃいましたぁ♪ ◆



今日病院でミルクの傷を消毒してもらいました!
やっぱり傷口は大きく、とても痛々しかったです。


ミルクは昨日あたりから元気になってきましたよ♪
徐々に身体を動かすようになってきて
ごはんもしっかりと食べてくれています


ただ今回着せた術後服は足回りがゆるいので
隙間から傷口を舐めてしまいます。
テープも外れて直接舐めてしまうので
今日院長先生が直々ミルクの身体に合わせて
腹帯を作って下さいました


その手順がとてもすばやく
お医者様なのに洋裁もお上手で
手際も良く感動しました~~!!


やはりシンガは小さいので
他の猫ちゃんの半分の量の布で足りたそうです。(笑)


傷跡はとてもきれいだし
テープをずっと貼っていると跡がかゆくなるので
腹帯だけを着せて頂いています。
この上から術後服を着せてもいいよと言われました♪



あまりのフィット感でちょっと戸惑っているミルク


IMG_7908_1_convert_20130128185254.jpg 




腹帯を着せると更にミルクが小さく感じました。
モモにも着せたら少しはスリムに見えるのかしら・・・。(プププ)



初めのうちは何となく動きがギクシャクしていました。
やっぱりイヤなんだね~。。。


IMG_7899_1_convert_20130128185337.jpg 




モモは最初ミルクの姿を見たとき
驚いている様子でした。

何となく近寄りがたいと言った雰囲気でした。
もしかしてミルクじゃないと思った・・・?




IMG_7909_1_convert_20130128185433.jpg 




本当に大人しいミルクちゃん。
歩き方もぎこちないし
歩きながら手足の先をブンブンします!
あのトイレの砂が挟まった時にするあのブンブンです!(笑)




IMG_7955_1_convert_20130128192405.jpg 





モモ姉さんもやはり心配しているみたい。
少し距離をおいて見守っていました



IMG_7931_1_convert_20130128185611.jpg 



昨日サンルームで2頭で遊ばせてみたのですが
ミルクが調子に乗ってキャットタワーに飛び乗ったり
そこらじゅうを走り回ったりしたので
その後痛いのかずっとじ~っとして動きませんでした。
本当、置物のように固まっていました。


なので今日は狭い空間だけで遊ばせていました
次の土曜日か日曜日に抜糸です!




IMG_7903_1_convert_20130128185658.jpg 










にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o




Comment (6)

おしず #x7SNgv4U

ミルクちゃん、徐々に痛みが治まってきてよかったです!
腹帯着るとものすごくほっそりしてみえますよね〜。
ピンクで女の子らしい腹帯ですね。
みたらしは水色の腹帯だったので、男の子みたいでした。
もうちょっとしたらモモ姉さんと思いっきり遊べるからがんばってね、ミルクちゃん。

2013/01/28 (Mon) 21:35 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/28 (Mon) 23:03 |  | 編集 | 返信 | 
青い鳥">

青い鳥 #-

おしず様

コメントありがとうございますv-10
本当の痛みがどれくらいの程度なのかが
わからないので、猫語をしゃべれたらな・・・と
いつも思います。v-22
もしかして腹帯って一般的なのかな?
モモの時はしてもらえなかった(同じ病院です)ので、
腹帯は便利だなぁと思いました♪

2013/01/29 (Tue) 11:43 | URL | 編集 | 青い鳥さん">返信 | 
青い鳥">

青い鳥 #-

ないしょコメント様♪

励ましのコメントありがとうございますv-22
そうなんです!
獣医さん、しかも院長先生が縫って下さいました!
この病院には院長先生の他に何人もの獣医さんが
いらっしゃるのです。
いつも患者犬さんや患者猫さんでいっぱいです!

2013/01/29 (Tue) 11:47 | URL | 編集 | 青い鳥さん">返信 | 

おしず #x7SNgv4U

腹帯、どれくらい一般的なのかわかりませんが
うちでかかっている動物病院では、カラーより動きやすいので
ペットの性格をみてカラーか腹帯かを決めているといっていました。
活発な仔は、カラーで足元が見えないと危ないからですかね??

2013/01/29 (Tue) 22:34 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

おしず様(その②)

そうなんですかぁ!!
腹帯の存在は今回初めて知りましたし、
他の患者さんでは見た事がなかったです。
モモの時は病院で透明のカラーを買いました。
が、モモには大きくて術後服にしました♪♪♪

2013/01/29 (Tue) 23:44 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント