◆ 黒い鳥さん怖いです(涙) ◆




我が家のガーデンルームは4方ガラス張りの為

お外の様子がよく見えるとにゃんず達に人気です

木の葉 が揺れる様子や

 や虫達 が飛んでいる様子を

よく観察しています


でも中には怖い対象の鳥さんがいるみたいで・・・

そう。たまに飛んでくる 黒い大きい鳥 ・・・ カラス です 


真っ黒だし、翼を広げると

下から見てたらやっぱり怖いみたい

あの独特の鳴き声も大きくて余計に怖いのかな

特にミルクは怖がっているみたいです





すぐに反応するミルクちゃん


IMG_9014_1_convert_20130603211107.jpg 








やっぱり気になるみたいです


IMG_9002_1_convert_20130603211150.jpg 








ちょっと怖いくなっちゃったかな?


IMG_8948_1_convert_20130603211238.jpg 








窓をこじあけて何とかお部屋に入ろうとしてるよ


IMG_8936_1_convert_20130603211321.jpg 






ところでモモちゃんは???







あ。そこにいらっしゃいましたか。

そこに隠れているのか、

全く我関せずなのか・・・

いっつもマイペースなモモちゃんです


IMG_9026_1_convert_20130603211402.jpg 





先日モモとミルクの健康診断に行ってきました


体重は

モ モ *** 3.36kg
ミルク *** 2.86kg

でした

毎月のレボリューションを付けて頂きました

耳ダニやフィラリアもクリア。

血液検査の結果は1週間後に出るそうです


それにしても動物病院っていつも混んでます。

開院時間前から駐車場は満車状態で

すご~い数の患者さん達でいっぱいです

その殆どがわんちゃんです。

にゃんずはいつも少数派。

皆様のところも同じ感じかな・・・・・・・











にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o



Comment (-) (6)

ま〜にゃん #-

ミルクちゃん♪ちょっと冒険怖かったかな(笑)
好奇心旺盛だけどちとビビリかしら?うちのはー坊みたいww
モモちゃんのマイペースぶりはレオによーく似てますよ~♪
動物病院。。。やはり我が家のかかりつけの病院も都内のせいかチワワやトイプーといった小型犬が多数を占めて猫は少数派ですねえww

2013/06/04 (Tue) 01:59 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

ま~にゃんさま

おはようございますv-22
そうなんです。ミルクはビビリちゃんです。(笑)
モモも怖がりなんですよ~v-411
やっぱり動物病院はどこも混んでいそうですね。
それだけペットの居る家が多いんですね。
昔はペット保険なんてなかったから、、、
今は便利になりました。

2013/06/04 (Tue) 09:00 | URL | 編集 | 返信 | 

おしず #x7SNgv4U

カラスは人間でも怖いですもんねぇ。。
でも、窓を一生懸命開けようとするミルクちゃんかわいいです。
モモちゃん、引き締まって見えるのにうちのあんみつより大きい…!
うちのかかりつけ病院は都内じゃないというのもありますが
基本的に予約制なのでそこまで混んではないですね〜。
来てるのは犬が多いですねやっぱり。

2013/06/08 (Sat) 22:20 | URL | 編集 | 返信 | 

norie34 #-

こんばんは。
エアコンが装備されてよかったですね。
モモ姉さんのあくびも、にゃんずのかくれんぼも
上むきのお顔もなんてかわいいのでしょ!!
血液検査ごくろうさまです。
我が子は先日、ワクチンを打つため動物病院に行ったら
先生に「この子たちは凶暴すぎて注射針は打てない!!」
と拒否されてしまいました。
獣医さんは、高校時代の同級生なので・・・
生傷を負いたくなかったのかなぁ?
私も大切な友人に傷を負わせたくないし・・・
これから何かあった時、どうしましょう。
モモちゃんたちのように良い子になってほしいものです。



2013/06/09 (Sun) 00:08 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

おしずさま

こんにちはv-22
モモ、引き締まって見えますか?v-405
嬉しいです♪♪♪
病院、予約制でいいですね~!
こちらは予約なしで来たもん順です。

2013/06/09 (Sun) 17:42 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

norie34さま

はい!エアコンがついたのでこの夏乗り切れそうです!
って、注射を拒否ですか・・・v-12
レオくんもリリィちゃんもよっぽど怖かったのねv-406
モモも以前大暴れし、看護師さんの腕が血だらけになりました。。。
タオルでお顔を覆ったり、巻いたりして注射打てればいいですね!!

2013/06/09 (Sun) 17:46 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

