◆ にゃんゴハン 何食べてますか? ◆




以前から気になっていた皆様のにゃんゴハン

手作りの方やウエットやカリカリ・・・


今では人間の と思わせるような立派なケーキ等

ペット用品コーナーには昔とは比べ物にならないくらいの

種類のペットフードが並んでいますよね




我が家の場合・・・。

モモはやって来た時から原因不明の●掻い掻い病●で

毎日毎時間身体を掻きまくり、血は出る・かさぶた出来る・脱毛・不眠・・・

で悩んでおりまして、獣医さんと相談しながら治療をしてきました

お食事にも気を遣いいろいろ試しました。

でも結局いつしか掻い掻い病も治まり

ブリーダーさんお勧めのロイヤルカナンに落ち着きました。カリカリです。


病気の発祥などを考え、おやつもやらないほうが良いとの

ご指導も頂いておりましたが、やっぱりあげちゃってます。




IMG_9034_1_convert_20130609095232.jpg 


ロイヤルカナンの避妊後食です。

モ モ:48 g /1日
ミルク:45.7g/1日

となっていますが、ロイカナばかりでは飽きてしまって・・・

一時食べなくなっちゃったんです

なので食いつきの良い Shebaの デュオも1日の基準摂取量範囲で与えています

とてもおいしいらしく、朝はロイカナ・夕方はShebaにしてますが

Sheba大人気です





おやつですが


IMG_9038_1_convert_20130609095303.jpg 



歯みがき専用スナックのグリニーズをあげています

ミルクはガツガツ食べますがモモはあまり好きではないようです



IMG_9044_1_convert_20130609095501.jpg 



モモは人間の食べ物にも興味がないようです

臭いは嗅ぎにきますが口にはしません

ミルクは何でもとにかくまず口に入れますよ(笑)




2頭とも好きなのがこの乾しカマです

モモも大好物のようで真っ先に食べちゃいます



IMG_9039_1_convert_20130609095339.jpg 







そしてこのウエットはもう最高に美味しいらしく

特別な時だけ与えます

お誕生日とか、病院で痛い思いをした後とか、

長時間お留守番をしてもらった時だけです

でないとカリカリを一切食べなくなっちゃうからです(経験済み)


IMG_9041_1_convert_20130609095405.jpg 






先日このワカサギを買ってみました

「無塩・無添加・無着色」との事でした



IMG_9042_1_convert_20130609095434.jpg 


ミルクは恐る恐る食べましたが

やはりモモは臭いを嗅いだだけでした~






モモちゃんは最初 即完食だったのに

ミルクが来てからチョビ食いをするよになりました

そして残しているとミルクに食べられちゃう・・・という状況です

おいしいゴハンは完食してくれるのですが・・・



仲良くお食事中です


IMG_8856_1_convert_20130609095607.jpg 








ミルクちゃん おいしいですか?


IMG_8858_1_convert_20130609095637.jpg 







あれ?モモちゃんはもう食べたの?

IMG_8734_1_convert_20130609095711.jpg 



みんなはどんなにゃんゴハンを食べているのかニャ・・・・









にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o



Comment (6)

こしあんブルー #-

こんばんは〜。猫ちゃんがガツガツ食べてくれると何か嬉しいですよね。モモちゃん、痒いの落ち着いてるみたいで良かったです。

うちもロイヤルカナンのベッツプランはカロリー割と低めなのに食いつきが良いのでストックしています。

私の獣医さんもおやつNG派ですが、楽しみにしているようなので、決めた量内ですが、ついついやってます。うちは、イナバのCIAOちゅーるが大好きです。

基本ドライですが、やっぱり飽きてくるようで、うちの子はぽっちゃり気味なのでロイヤルカナンのローカロリーパウチをたまにやると食べてくれます(^ ^)

2013/06/10 (Mon) 00:51 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

こしあんブルーさま

おはようございますv-22
コメントありがとうございますぅ♪
CIAOちゅーる、美味しそうですね~!!
この辺りに売っているのかな・・・。(田舎なもので・・・)
ロイカナのウェット、与えた事なかったけど、
他のメーカーのものを与えるよりは同じロイカナに
合わせたほうがよいのかもしれませんね。
ちょっと検討してみます!
ありがとうございます~v-10

2013/06/10 (Mon) 10:14 | URL | 編集 | 返信 | 

norie34 #-

おいしいごはん食べているのですね!
おやつもいろいろですね~。
うちの子たちが見たら、羨ましがるでしょうね~。
うちの子たちは人間の食べ物に興味があって
困ってしまいます。

2013/06/10 (Mon) 23:40 | URL | 編集 | 返信 | 

まーにゃん #-

うちはロイカナのインドアを3ニャンで食べてますー、おやつは時々でアニモンダやモンプチの小分けのものやチャオの焼きカツオ、グリニーズとか。ウエットは記念日に(笑)
モモちゃんやっぱりはーくんに似てる!p-sepia出身かしら?
はーくんうちの子記念日にお祝いコメントをありがとうございましたo(^▽^)o

2013/06/11 (Tue) 16:53 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

norie34さま

こんばんは! o(^0^)o
そうそう。確か記念日にレオくん達が小さなおにぎり
みたいなの食べてましたよね?
あれを見てうちもごはんをあげてみたのですが、
2頭とも食べてくれませんでした~v-409
norieさんの手作りだと食べるかもしれません!

2013/06/11 (Tue) 19:13 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

まーにゃんさま

コメントありがとうございますv-10
ロイカナのインドアも良さそうですね!
カロリー控えめなんですね。今度試してみようかなぁ~。
モンプチはCM見てても美味しそう・・・v-22
もう他のを食べなくなっちゃいそうですね。
アニモンダも知らなかったのですが、美味しそう・・・。
どのパッケージを見ても美味しそうで豪華ですね!
娘はにゃんごはんを食べたいと言ってるくらいです。(笑)

2013/06/11 (Tue) 19:22 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント