◆ ミルクの動き ~ action ~ ◆




毎日の生活の中で
にゃんこの行動がおもしろい


キャリーケースを出してくると
モモは病院に連れて行かれると思うのか
決して近づいてこようとしない
とにかく逃げます(笑)


一方ミルクはキャリーで遊びたいのか
はたまたお散歩に連れて行ってもらえると思うのか
すぐに近づいてきて自分からキャリーに入ります(笑)



今日はそんなミルクの行動の一コマをご紹介したいと思います





 





ミルクがキャリーケースを見つけて 
駆け寄って来ました


IMG_1971-1_1_convert_20140306121116.jpg 





入るよ~

IMG_1976-1_1_convert_20140306121622.jpg 






お出掛けを期待してずっと待っているミルク
ニャオニャオないていました

IMG_1963-1_1_convert_20140306121657.jpg 






お散歩に行く気配がない事に気付きました
ずっと待っていたけどしびれを切らして
出てきましたよ

IMG_1982-1_1_convert_20140306114800.jpg 






それでコンソールに入ってみたよ

IMG_1987-1_1_convert_20140306114833.jpg 






お散歩かと思っていたのに
ちょっと寂しそうなミルクちゃん

IMG_1995-1_1_convert_20140306114917.jpg 






とりあえずお花で遊んでますよ

IMG_2012-1_1_convert_20140306115032.jpg 






お花の香りはしませんね

IMG_2057-1_1_convert_20140306114949.jpg 






そして最後にご挨拶も忘れません

IMG_2063-1_1_convert_20140306115125.jpg 








条件反射みたいな・・・

ガサガサと音がしたらゴハンと思い走ってくる

ピンポ~ンとインターホンがなったら誰かがくると
思いお玄関の方をガン見する

ガチャガチャと鍵の開ける音を聞けば
大好きなお姉ちゃんが帰って来たと大興奮

私が座るとお膝めがけて一直線!

私がガーデンルームに入っていくと
新しいお水に変えてもらえると思い
洗面ボウルの前でじっと待つモモちゃん








いつも見ていて微笑んでいます




 








にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o




Comment (-) (2)

bunrumama #-

こんにちは♪
ミルクちゃん、お出かけするのが大好きな
ニャンコちゃんなんですね!^^
ワクワク期待する様子がお写真から伝わってきます♪
お出かけでないとわかっても
拗ねたりしないのでしょうか??^^
ウエルカムのワンちゃんにお辞儀をしているお写真も
すっごく微笑ましいですね*^^*!

条件反射って、ありますよね♪^^
私がトイレに行こうと思い立ち上がると
先回りをしてくれるのは、ルージュなのですが
数年前には、ルージュをトイレにせっちんづめにしてしまったことが
あるんです(^^;

2014/03/06 (Thu) 13:34 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

bunrumamaさま

コメントありがとうございますv-10
ミルクは拗ねる前にもう次に気がいきます。(笑)
元気すぎる女の子なんですよ。^^
にゃんこでも期待している姿に笑っちゃう時があります。^^
ルージュちゃん、おトイレに閉じ込められちゃったのかな・・・?
ドアが閉まってしまったのでしょうか。
きっとかなり驚いたのではないですか?
その点にゃんこはきっと狭いところが好きなので平気で
隅で寛いでいそうです・・・。(笑)

2014/03/06 (Thu) 15:18 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

