◆ VS アンダーコート ◆




にゃんこの抜け毛・・・

永遠の課題・・・




モモもミルクも小さい時は殆ど抜け毛なんて

気にならなかったのに

いつ頃からこんなに気になるようになったのかな



毎日ブラッシングしてても

するごとにブラシに抜け毛がつくし

永遠に無くなりません。




今はコレ ↓ を使っています

IMG_4768_1_convert_20150111230255.jpg 



ファーミネーター S 小型猫 短毛種用 です

とっても気持ち良いみたいで2ちゃんともに

じ~っと気持ち良さそうに

私に体を預けております^^


モモなんてその内お腹を上に向けてダラ~ンと手足を広げて

相当気持ちよさそう・・・

でも刃先が結構怖いので

皮膚を傷つけないように慎重にしないといけません

ゆっくり 優しく 軽~く


かなりのアンダーコートが取れますが

これだけではまだまだ取れ切れないので

この後は掃除機に長~いホースを付けて

ブラッシングしながら吸います


IMG_4770_1_convert_20150111230316.jpg 


最初の頃はこの掃除機の音が怖かったみたいだったけど

今では慣れたもんです!

お顔以外は大丈夫になりました

でもこれだけやってもまだあるんですよね~

なかなか取りきれないし

また新しく抜けてくるだろうし・・・

でも短毛だからマシな方なんでしょうね^^

にゃんこは臭いもしないから

お手入れは楽なのかな?



今日のモモちゃんとミルクちゃんです



IMG_4762_1_convert_20150111225437.jpg 


モモちゃんは最近よくカーテンレールに上ります

ちょっと眩しそうかな・・・?




IMG_4750_1_convert_20150111225415.jpg 


ミルクは今日も元気いっぱい走り回り

遊んでいました













にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o





Comment (-) (0)

非公開コメント

