◆ モモちゃん負傷 ◆





昨日の事です

いつものように朝「おはよう」を言いに行ったら

モモちゃんの左手首に毛糸が絡まって巻き付いていて

左手がびっくりするくらい腫れていました

ライオンの手みたいでした




素人の私でも

血流が止まって腫れまくっている事くらい

容易に想像できます



びっくりして気持ちが焦ってしまって

パニックになってしまって・・・



泣きながら毛糸をハサミで切って

病院に電話しました



どうしてもっと早く気付いてあげなかったんだろう・・・

もし壊死していて足を失う事になったら・・・と

悪い方にばかり考えてしまって、泣きながら病院に向かいました




診断の結果、傷もないし、地面に足をつけて歩けているので

大丈夫だと言ってもらいました

でも長時間気付かなかったら壊死していたと言われました




モモちゃんやミルクが小さい頃はちょっとした事でも心配で

何かあればすぐに病院につれて行っていたのに、

最近2頭ともとても元気で病気も怪我もせず

健康診断・ワクチン・レボリューション以外で

病院に行くこともなかったので

ペット保険解約しようかな。なんて思っていた矢先の事でした


私の意識が足りなかったんです

もっとちゃんと注意して見ていてあげないといけなかったんです


必死で毛糸を取ろうとしたのでしょう

モモちゃんの手首がよだれでベタベタになっているのを見て

猛省しました

モモちゃん、、本当にごめんね







お家に帰ったころには腫れも殆どひきましたが

でもモモちゃんはやっぱり元気がありませんでした


2~3日要観察です







まだ痛いみたいです


IMG_5383_1_convert_20150203020651.jpg 








ずっと舐めていました

IMG_5428_1_convert_20150203020803.jpg 








そんなモモちゃんの様子をミルクは静かに見守っていました

IMG_5414_1_convert_20150203020902.jpg 








モモちゃんはずっと座ったままです

歩くのは痛いんだろうな・・・

ミルクを見上げるモモちゃん

IMG_5450_1_convert_20150203020930.jpg 








でもしばらくしたらキャットタワーに上れました

IMG_5463_1_convert_20150203021000.jpg 



今日のミルクはとても良い子でした

そっとモモちゃんを見守っていてくれました









にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o




Comment (-) (0)

非公開コメント

