◆ ちょっぴり苦労した準備編 ◆




ニャンコをお迎えする時もいろいろ準備が大変でしたが

それはワンチャンも同じですね♪

同じようなものを準備しましたが

違うところは

フローリングにコルクマットを敷くところでした


FullSizeRender (22) 


お部屋の採寸をして、必要量を計算し注文

敷き詰めるのがパズルみたいだし

隅っこのカッティングは工作みたいで

とっても面倒くさく・・・

娘っ子に手伝ってもらいました~





ケージはニャンコの場合は縦の空間が必要でしたが

ワンコは2頭分だし横が必要

いろいろ迷いに迷って、ブリーダーさんに相談して

木製スライドペットサークルワイドにしました!

組み立てたら思ったより大きくかなりの存在感!!




FullSizeRender (17)





トイレも大きさに悩み

後々買い足したりと

レギュラー×2個とワイド×1個を購入しました


ペットシートもかなりの枚数が必要なんですね

ネットで調べたら種類がありすぎて・・・





ニャンコは猫砂を入れて

汚れた砂だけをお掃除して

週に1回、全砂を入れ替えるだけですが

ワンコの場合は一度オシッコしたら

取り換えるから

すご~い枚数が必要で

ゴミの量も半端なく

我が家のゴミ出し用のゴミ箱を

45Lから90Lに買い換えました!!




最初は2頭ともとっても良い子で

ちゃんとトイレで出来ていたし

ケージの中も綺麗なままだったんです


FullSizeRender (12) 









ただただ「可愛い」の連発でした!



FullSizeRender (14) 








ぬいぐるみみたいで本当に可愛い





FullSizeRender (15) 


で、でも・・・・・。

何故か急にトイレで出来なくなり

とってもとっても大変な日々が始まりました















●ランキングに参加しています●
バナーをクリックして頂けたらとっても嬉しいです!


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Comment (2)

bunrumama #-

No title

おはようございます♪
わぁ~♪
可愛いトイプーちゃんを2匹、お迎えなさったんですね^^
先住ネコさんたちと、仲良くなって
4ショットの写真を撮れるようになるといいですね*^^*

私も、末っ子を迎えるとき
先住犬のことが気になりました・・・・・・・
相性は大丈夫なんだろうか??とか諸々・・・・・

そして、いざ末っ子を迎えてみると
長男坊と末っ子の男の子に挟まれてしまった
真ん中の女の子の様子が変になってしまったときには
本当に、心を痛めました・・・・・
幾晩も、真ん中の子と、一緒に眠りました・・

でも、でも、今では、安心してみていられるトリオになってくれました*^^*

青い鳥さんも、大変なときもあるかも知れないけれど
頑張ってくださいね~*^^*~♪

また、お邪魔させてください*^^*

2015/04/03 (Fri) 08:21 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

bunrumamaさま

コメントありがとうございます♪
あんなに団結している仲良しちゃんでも最初は
いろいろあったんですね。v-355
bunrumamaさまのわんちゃん達のような関係に
なれたらいいなって思います♪
これからもいろいろ教えて下さい!!

2015/04/03 (Fri) 11:20 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント