◆ いたずらとトイレトレーニング ◆







お迎えして3日程はケージでゆっくりさせてねと

指導を受けていました


トイレもちゃんと出来ていたのですが

急にトイレで出来なくなってしまったので

また一からトレーニングの始まりです


きっと私の何かがこの子達を混乱させてしまったんだと思います

姫ちゃん・のんちゃんごめんなさい





           




やっぱりだんだんとやんちゃになってきました^^


まだまだパピーちゃんだから当たり前ですよね


IMG_1327.jpg 








要求吠え等もほとんどなかったんです

でもすご~く出して欲しそうです^^


IMG_1330.jpg





何かにつけブリーダーさんにメールをしてました

すると必ずお電話をして頂き

いろいろなアドバイスを今でも頂いています^^

本当に親切で感謝*感激しています






トイレでもしてくれるし

トイレ以外でもするし

ケージ全体がトイレ化してしまい

おしっこや う〇ちを踏みまくり

毎日トイレ掃除ばかりしていた記憶があります

今、掃除したその瞬間その場所に「シャ~」っと・・・




トイレシーツはグシャグシャになるし

手足は何度も洗わないといけないし

汚れたトイレに寝そべるし・・・

最初の頃は食糞にも悩みました





IMG_1324.jpg 




他の方のブログではトイレのしつけが順調に進んでおられて

すごく焦ってきたりもしていました





この子達はわざと私を困らせているの?

私の事そんなに嫌いなの・・・?

そんな風にも考えちゃった事もありました





片時も目を離せなくなって

自分がノイローゼになるんじゃないかと感じた事もしばしば・・・


その度にブリーダーさんに連絡を入れ

ブリーダーさんのお声を聴いて何とか頑張る事が出来ました^^




時間を決めてケージ外にも少しずつ出してあげました

怖々面積を広げ・・・


IMG_1331.jpg 







2頭ともケージの中と外を行ったり来たり

大興奮で走り回ります


そして私のお膝の争奪戦が始まり

本気のケンカが始まります

その凄まじい程の勢いにこちらがdownしそうでした




IMG_1332.jpg 






でもでも

やっぱり可愛いです

可愛くてたまりません


IMG_1333.jpg 







ニャンコとはまた違うたまらない可愛さがあって・・・



IMG_1328.jpg 









ちょっと疲れてきたかな?




IMG_1334.jpg 







お膝争奪戦はのんちゃんに軍配が上がりました
IMG_1329.jpg 





そしていつしか眠ってしまいました

姫ちゃんも私の横で眠ってしまっていました


IMG_1335.jpg 







愛おしくて愛おしくて愛おしくて 



IMG_1336.jpg 





これからもまだまだ大変な事だらけだと思うけど


姫ちゃん*のんちゃんの為に頑張ろう!!と思いました



IMG_1337.jpg 





ずっとずっとためていた思いをここに記せて


スッキリしました


読んで頂いてありがとうございます^^









●ランキングに参加しています●
バナーをクリックして頂けたらとっても嬉しいです!


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Comment (-) (0)

非公開コメント

