◆ ケンカが絶えません・・・ ◆




とっても可愛いトイプーちゃんなのですが

2頭一緒にお迎えしたことで

いろいろ大変な事もあります


お互いパピーちゃんで騒ぎ合うので

落ち着けなかったり 独占欲のぶつかり合いや

やっぱりケンカもすさまじいです


ドッグトレーナーさんの所に相談に行きました

姫ちゃん&のんちゃんを見て頂き

ケンカはやめさせないと

最初はただのじゃれ合いでも

そのうち本気になってきていて

怪我をしてしまうそうです


確かにじゃれ合いをほおっておくと

2匹とも歯をむき出しにして唸りながら

首元や耳や鼻に噛みついていました


今後ドッグトレーナーさんのお力をお借りしようと思いました♪











初めてのお洋服を買ってみました^^


姫ちゃん かなり毛が伸びていますね

毛量がすごいのですぐに伸びて

ボッサボッサになってきて身体がコロッコロに見えますね♪

お目眼が毛に隠れてしまいますよ


IMG_5847_1.jpg 






同じサイズのお洋服ですが

のんちゃんにはちょっと大きく感じます

この頃の2匹の体重は200gほど姫ちゃんの方が重いです


IMG_5852_1.jpg 






そしてじゃれ合いからケンカに発展します

のんちゃんは振り倒されていますね




IMG_5878_1.jpg 





それでものんちゃんは立ち上がり

懲りずに姫ちゃんに突進して行き・・・




IMG_5929_1.jpg 









またまた振り倒されます・・・



IMG_5885_1.jpg 





よくよく観察してみると

姫ちゃんは結構マイペースなところがありますよ

2匹で遊んでいても急に一人で遊びだしたりします^^



IMG_5893_1.jpg 




でものんちゃんは急に相手にしてもらえなくなって

我慢出来るはずもなく・・・

姫ちゃんのおもちゃを奪いにいき

そしてまたケンカが勃発いたします・・・

口元がちょっと怖いですね・・・(汗)


IMG_5920_1.jpg 







のんちゃん、押さえ込みされています




IMG_5931_1.jpg 







あ、のんちゃんまた・・・



IMG_5902_1.jpg 



あまりの本気に発展しそうな時に

注意します

一応聞いてはくれますよ





ちょっと反省の姫ちゃん


IMG_5939_1.jpg 








のんちゃんも一瞬大人しくなりました~

IMG_5935_1.jpg 



ワクチンの接種も無事に終わり

お家で既に数回シャンプーもしていて

ドライヤーも大丈夫でした^^

次回はシャンプーの様子をupします☆★☆








●ランキングに参加しています●
バナーをクリックして頂けたらとっても嬉しいです!


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Comment (-) (0)

非公開コメント

