◆ 姫ちゃん トレーニング終了しました! ◆







姫ちゃんのトレーナーさんでのトレーニングが終了しました

のんちゃんはまだトイレが不安なので

引き続きトレーニング中です



いろいろ問題がありましたが

私的にはやはりトイレが最優先事項でした!




すべてが完璧に改善されたわけではないですが

以前とは比べ物にならないくらい

落ち着いてくれましたよ

トレーナーさんには本当に感謝しています




今はクレートトレーニングを頑張っています^^

あとベッドで落ち着いてゆっくり居られるようにトレーニング中です^^











トリミングもしていただき一回り小さくなりました~

現在生後5か月で体重1.715kgになりましたぁ♪


IMG_7297_1.jpg 











ベッドをリビングに置き

落ち着いてじっとしていられますよ



IMG_7339_1.jpg 










偉いね~♪

お利口さんに「待て」が出来るね


IMG_7350_1.jpg 










お座りも伏せも待てもちゃんと出来るようになりました♪

本当にあの姫ちゃんなのぉ???


IMG_7310_1.jpg 








クレートの中でもちゃんと落ち着いて過ごす事が出来ます!

ちゃんとタイミングを見計らってトイレに誘導すると

トイレもちゃんと出来るようになりました^^


でもちょっと目を離している間に

まだたまに失敗する事もありますが

まだまだパピーちゃんなので仕方ないですよね


おしっこも何度も行きますし、うんPも一日に5~6回はします

結構回数多いなぁ~と感じています

もう少し成長すれば回数も減ってくるのかな・・・?




お散歩もちゃんと出来ますよ♪

左側をゆっくり歩いてくれます♪



あと、すごく臭いが気になっていた件ですが

どうやら私の認識不足だったようで・・・

シャンプーをしてもお顔の臭いがかなり気になっていたんです・・・

ベッドや敷物や服にも臭いが移り本当に悩んでました




特に姫ちゃんは涙と目ヤニが多く

いつも目やお口にも使えるペット用除菌ティッシュで拭いていましたが

結局そのまま濡れたままにしていたので

臭っていたんだとつい最近気が付きました!



ティッシュ等乾いたものでまめにふき取る事にしてからは

やっと無臭になりましたよ~

本当に本当に嬉しいです!!!


トレーニングして頂いた事が元に戻ってしまわないように

家族の中でもちゃんとトレーニングを続けようと思っています♪




可愛くて可愛くてメロメロですぅ

でもいつも甘やかしすぎているとまた

言う事を聞かなくなってしまうので

ちゃんとメリハリを付けていこうと思っています!!











●ランキングに参加しています●
バナーをクリックして頂けたらとっても嬉しいです!


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Comment (0)

非公開コメント