◆ 犬猿・・・じゃなくて  犬猫(にゃん)の仲 ◆






シンガプーラ:モモが我が家にやってきて

8ケ月半後にミルクをお迎えしました


最初は両者「シャ~シャ~ 」オンパレードで

ケンカばかりの毎日でした




でもミルクが来て2週間程で一緒にベッドで眠るようにまでなりました

モモがミルクを認めてくれた瞬間でした




その日から2年半が経った頃 トイプーをお迎えしました

トレーニングで不在にしていた事も重なり

ニャンコとワンコとの距離は縮まりません




ワンコは一緒に遊んでほしいのか何だかわかりませんが

ニャンコに突進して行ったり

ストーカーのように付きまといます



モモは必ず「シャ~ 」と威嚇し猫パンチ~

ミルクはたまに優しく猫パンチをするけど

大抵上に避難しています

見た目ミルクの方がかなり小さいです



やっぱり縄張りとか臭いとかあると思うのですが

モモやミルクはワンコ専用のクレートにも平気で入って行きくつろぎます



姫ちゃんもニャンコが居るガーデンルームにも平気で入って行って

いろいろ探索をしているようです



最近ミルクが少しだけ姫ちゃんに近寄ったりしますよ^^

でもこの距離がボーダーラインのようです




IMG_7496_1.jpg  



これ以上近づくと

姫ちゃんはミルクに乗っかるし

ミルクが猫パ~ンチしそう・・・  


いつか仲良く遊べる日が来るのかしら・・・










●ランキングに参加しています●
バナーをクリックして頂けたらとっても嬉しいです!


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Comment (0)

非公開コメント