初めてのシャンプー

モモは今日も元気!小さい体なのに、すごい運動量・・・。
あちこちにぶつかっているけど、大丈夫なのなか・・・?

今日は私の一瞬のすきを見てお玄関に逃走・・・!!
私も知らなかったシューズボックスの底の隙間に入り込んでしまい、体中ホコリが・・・。

あわててペット用の除菌ティッシュで体を拭くと・・・。
無臭だったモモの体がすっごく湿気臭くなりました~~~~~

制服が雨に濡れた後の臭いみたいな・・・。
モモをシャンプーしなきゃっていろいろ考えたけど、やった事ないし、この季節だし風邪引かせたら・・・と思うとやっぱりトリミングのところに連れて行くのがベターだと思いました。
人気があるみたいですぐに予約が入らないだろうけど、一応電話してみました。
そしたらたまたま今日の夕方ならOKとの事で連れて行きました。

モモはシャンプーは音に怖がっていたみたいだけど、ドライヤーは平気だったそうです。
シャンプーは仔猫なので低刺激のもの。あとは、爪きりと耳掃除と肛門腺絞りがコースに入っているみたい。
耳が少し汚れていたのと爪が少し伸びていたそうです。
これで6500円でした。

モモは元の無臭に戻りサッパリしました♪
家に帰ってもご機嫌なモモでした。。。

momo_0029_mini.png

Comment (-) (0)

非公開コメント

