◆ やけど ◆






昨日獣医さんに診ていただきました

ミルクはやはり低温やけどの様でした

今までこんな事になった事がなかったので

私の不注意から起きてしまったことです




いつも居るところに ネコ用こたつ とペット用ホットカーペット

そして寝る場所(ケージ内)にペット用ホットカーペットを2つ

置いています

それぞれカバーもついているので安心していたのですが・・・



ガリガリサークルにぴったりなので

ホットカーペットをセットしています



IMG_2301.jpg 



ずっと使っているのでカバーも破けてきています

もしかしてこんな風にめくれていたのかも・・・(;д;)








今朝のミルクはお腹が気になる様でしたが

その様子を見ていたモモちゃんもミルクの事を

気にしていた様でした


モモちゃんがミルクのお腹を見ています


IMG_2304.jpg 




大丈夫?とお話しているのかな・・・?



IMG_2305.jpg 




普段はこんな感じで居ます



こちらはモモちゃんです


IMG_2329.jpg 





モモちゃんのお腹も少し赤っぽいなぁ~(;_;)

お腹の下の方の毛がないところです

(メタボでいつも下っ腹がプックリしています。腫れている訳ではありません




IMG_2309.jpg 




こちらはミルク

ミルクのはお腹の上のほうなんです



IMG_2315.jpg 




様子を見てるとやっぱり2頭とも舐めていました





モモちゃん



IMG_2334.jpg 





ミルクちゃん



IMG_2322.jpg






獣医さんからは

患部を触っても痛がらないので薬は塗らないほうが

治りが早いと教えて頂きました



でも舐めたり痒がったりしだしたらお薬塗ったほうがいいかな・・・

との事で塗り薬を処方して頂きました

薄く塗ってあげるように言われました



でもミルクは塗れば余計に舐めそうなんですが・・・  


IMG_2323.jpg 



塗ってみたら・・・

やっぱり舐めてしまいます (´ェ`)



IMG_2325.jpg 




で、どことなく大人しくなってるのが気になります・・・


IMG_2333.jpg 




寝床にはホットカーペットの上にベッドを置いて

それ以外のホットカーペットは電源をOFFにしてエアコン暖房に切り替えました^^

今日は雨なので乾燥は大丈夫そうです

モモちゃん・ミルクちゃん、ごめんね











●ランキングに参加しています●
バナーをクリックして頂けたらとっても嬉しいです!


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



