◆ 通院抗がん剤3回目 ◆


ミルクちゃん 通院抗がん剤3回目を6月13日に投与して頂きました

ミルクは比較的元気を保っているようにも見えますが

ところどころで治療の影響が出てきているのも垣間見えます



やはりあまり動けない・・・

ちょっと動いては座りこんでしまいます

ジッとしている事が多いです


キャットタワーの一番上まで登れません

ねこじゃらしで遊ばせても

殆どその場を動く事はありません・・・

でもおもちゃには反応してくれますよ♪




私がとってもびっくりしたのは

ミルクの肉球の色です!!

もともと黒っぽい濃い色の肉球でした

それが病気が発覚した頃から色が薄くなり

今では薄いピンク色になっています

やはり重度の貧血状態が続いているからでしょうか・・・




IMG_4026_1.jpg 



それに足の裏の地面に接する所に炎症?があります

痛いのか舐めています

何か皮膚炎になっているのかもしれません

モモにうつる事はないそうです

痛そうで可哀そうです

あまり舐める様だとエリザベスカラーをつけないといけなくなります


IMG_4034_2.jpg  



治療開始後から出来ている背中の脱毛部分も治りません

これに関してはお医者様もはっきりとした原因はわからないとのこと・・・

抗がん剤の影響かもしれないと言われました

いつ治るのかも

これ以上拡がるのかも

わからないとのことでした


IMG_4115_1.jpg 




ごはんは病院で食べていたのと同じもの

病気の影響で腎臓がかなりダメージを受けているので

腎臓サポートのお食事です

でもあまり食べてくれません

体重も今では2.2kgしかありません・・・

毎日飲ませているステロイド剤や抗生物質も

少量の市販のウェットに混ぜて食べさせています

普通食はミルクの腎臓に負担になるそうです

だからモモのごはんを食べると良くないそうです・・・

食事も難しいです





モモはやっとミルクを受け入れてくれました

やっと一緒に寝てくれるようになり

安心しました

モモにもミルクのしんどさが伝わっているのかな・・・

ありがとう モモちゃん



IMG_4152_1.jpg 









 たくさんの励まし&心配のメールやメッセージを頂戴し

本当に本当に本当にありがとうございます

このブログでお知り合いになり

一度もお会いしたこともないのに

こんな私達に心温まるお言葉を下さり

感謝いたしております

皆様からの励ましのお言葉に支えられています

        ありがとうございます     











●赤血球容積比(HCT)・・・22.4(正常値30.3~52.3)→貧血の値 
●網赤血球数(RETIC)・・・89.0(正常値3.0~50.0)→自分で血液を作る力
●尿素窒素(BUN)  ・・・50.0(正常値16~36)→腎不全
●クレチアニン(CREA)・・・2.10(正常値0.8~2.4)→腎不全














●ランキングに参加しています●
バナーをクリックして頂けたらとっても嬉しいです!


にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


Comment (0)

非公開コメント