◆ 入院費に注射・投薬・検査費用云々・・・汗 ◆




可愛いミルクの病気が発覚し2ヶ月が経とうとしています

当初の余命1~2ヶ月宣告の期間を

なんとか無事に乗り越えれそうな・・・

見た目安定しているミルクの様子を見て

安堵している今日この頃・・・


私もやっと気持ちを落ち着けることができ

周りを見ることが出来るようになってきました







今日は朝から曇っていますが

外気温は既に33度でサンルームは灼熱地獄

この時期はエアコンをフル稼働させても

サンルームに居るのは無理そう・・・




朝食後のお二人


IMG_4766_1.jpg 



食後は2頭とも大人しいですよ♪



IMG_4771_1.jpg 










今日初めて医療費の明細に目を通しました

この2ヶ月で2度の入院と通院抗がん剤治療を

続けて頂いています

モモの検査入院等ミルク以外のさまざまな費用も発生しました


ミルクだけで

総額 約56万円 自己負担 約18万円

その他諸々* を全てtotalすると

総額 約77万円 自己負担 約39万円
(*ホテル代金やエサ代・ワクチン・爪切り等含む)


ペット保険70%にも加入していたので

3割負担で助かりました

でもペット保険、次の更新が出来るか不安です

更新が出来ても保険料がかなり上がるでしょう

ミルクはこの先もずっと通院抗がん剤治療を続けないといけないそうです




ミルクの入院費用の詳細は

             

●入院費 4180円/1日

●抗がん剤 8000~10000円

●輸血 15000円

●点滴 3000円

●カテーテル 3000円

●病院食 500円/1日

●一般血液検査(採血含む) 2500円

●血液化学検査 550円

●血液スクリーニング検査 4000~6000円

●猫エイズ・白血病ウイルス検査 各2500円

●細胞診検査 2000円

●レントゲン検査 5200円

●超音波検査 6200円

●血液型判定 4500円

●外注検査28000円(細胞・遺伝子検査)

●注射料 1000~3000円

●内服 100~1500円



             


ま、ざっとこんな感じでした

これは1回分の単価なので

この 単価×回数 となります

何かの参考にして頂ければ幸いでございます



さて、ミルクはお薬(錠剤)をかなり嫌がるようになり

毎回ひっかかれたり噛まれたりしています

でもミルクの命がかかっているのだから

痛くなんてありません

でも無理に飲ませるのが可愛そうで・・・

私の手が近づくとお薬を飲まされると思うのか

ちょっと警戒するようになってしまいました

いろいろ難しいです・・・















●最後までお読み頂きありがとうございました●
応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村



Comment (-) (0)

非公開コメント

