◆ 通院抗がん剤6回目 ◆





ミルクちゃん 今日が退院後6回目の通院抗がん剤の日でした



最近感じる事。

ミルクは少し元気が無くなっている様な気がします

ぐったりしている訳ではないのですが

やっぱりちょっとしんどそう・・・






●赤血球容積比(HCT)・・・ 26.0(正常値30.3~52.3)→貧血の値 
    ●網赤血球数(RETIC)・・・4.1(正常値3.0~50.0)→自分で血液を作る力
●尿素窒素(BUN)  ・・・ 41.0 (正常値16~36)  →腎不全
●クレチアニン(CREA)・・・2.60(正常値0.8~2.4)    →腎不全
●グルコース(GLU)・・・205.0(正常値74~159) →糖尿病




貧血や腎臓の値はまぁ大きな変化はないそうです

ただやはり糖尿病の数値が上がってきていて

ステロイドの投与の間隔をあけていく予定。

でもそれにより腎臓の数値が悪化する懸念。













採血の結果の数字に右往左往するのも・・・と思われますが

自分の身体の中で起こっている事なら感覚で分かるのですが

言葉を話せないミルクの身体の中で起こっている事なので

やっぱりとっても心配なんです

医者ではない私なんかが何も出来る訳ではないのですが

それでもちょっとでも何かミルクの力になれたら・・・って

ちょっとでもミルクが訴える言葉を代弁できたら・・・と

思います



にゃんこに限らず人間だって同じ・・・

病気で言葉を発する事が出来ない人もいます

痛いとか苦しいとか辛いとか・・・

誰にも気付いてもらえない人もいます

そんな時

ちょっとした息遣いや

ちょっとした目の動き

ちょっとした表情



見つけてあげたい

それに気付きたい











ミルク 最近嘔吐が多いです

でもお食事も何とか摂れています^^

お水はよく飲みます


さぁ!これから抗がん剤だよ

検査前の待合室でのミルクです





IMG_4789_1.jpg 















●最後までお読み頂きありがとうございました●
応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村





Comment (-) (0)

非公開コメント

