◆ MANTIS VS MILK ◆






私は が大の苦手です

すみません 虫の好きな人もいらっしゃるでしょうが

私は 本当に 本当に 本当に ダメなんです・・・




ミルクが何だか騒がしかったんです

ずっと鳴いてるし・・・

鳴くと言うより呼んでる・・・って感じでした

鳴いては行ったり来たり走り回り

サンルームの窓をバシバシするし


もしかして野良猫がまたきたのかも っと

外に様子を見に行きました



すると・・・  


窓の外に カ、カ、カマ〇リ(名前も書けない  以後 ヤツ と呼びます)が

へばりついているではありませんかぁぁぁぁぁぁぁ

し、しかもとっても巨大 (に見える)



怖くて小さめ写真しか添付出来ませんが・・・


IMG_7517_1.jpg 






ミルクは窓をペシペシしては逃げて離れた所から見ていました


IMG_7518_1.jpg 






初めて見た ヤツ をどう思ったのかな・・・


IMG_7520_1.jpg 



夕方涼しくなってきて窓を閉めたいのに

怖くて閉めれない私・・・

庭に敷いている小さな砂利を何度も近くにそっと投げてみたり

お庭のホウキで近くでブンブン振りまわしてみたけど

全く動かず・・・逃げてくれない


こっちに向かって飛んで来たら  と思うと足がすくんで・・・

30分ほど格闘(怖くて見てただけだけど)していましたが

どうにも出来ずに近所のママ友に助けを呼びに行きましたぁ



やっとこさヤツが窓から居なくなって

ミルクは安心したのかコタツの上のモモちゃんの

側にひっつきに行きました^^


IMG_7589_1.jpg 




もし外猫にしていたら

やっぱり食べちゃったりするのだろうか・・・


ちなみに私は冷や汗タラタラでした














●最後までお読み頂きありがとうございました●
応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村




Comment (2)

AI #-

初めまして

CoCoとLouLouの飼い主です、初めまして

先日は、ブログに訪問頂き有り難う御座いました
モモちゃんとミルクちゃんって凄い仲良しで可愛いですね♪

また、ミルクちゃんが大変な時にブログに訪れて下さり
本当に有り難う御座います。
モモちゃんも目の瞳孔が非対称になるご病気なんですね。
初めて瞳孔の非対称と言う病気を知り大変勉強になりました。

我が家も実は昨夜から原因不明の嘔吐が続き、夜間診察に行っておりましたが
食事を摂らず様子を見る事に。。。。

ミルクちゃんは体調が良くなっているようで本当に良かったですね。
涙が出るくらい嬉しくなりますよね。

これからも訪問させて下さい。
また、宜しければブログをリンクさせて頂ければ幸いです<(_ _)>

実は同じハンモックをCoCoにも購入したんですが
全然、登ってくれず(汗 
写真もとても綺麗に撮影されて美しいですね
こんな風に撮影してみたいですぅ

追伸・・・私も虫が大の苦手で、CoCoが外猫だったらと同じ事を
良く考えます

ミルクちゃんの病状が安定しますように☆☆☆










2016/10/26 (Wed) 07:56 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

AIさま

ご訪問&コメントありがとうございます♪
とても嬉しいですv-10

瞳孔非対称はシンガ仲間の方々も同じ症状だと以前伺いました。
シンガにかかわらず、にゃんこに多い症状なのかもよくわからないですv-356
数日で治るので、このまま酷くならなければ良いのですが。。。

嘔吐・・・心配ですね。
にゃんこの言葉がわかればいいなぁ~とよく思いました。
早く良くなられます様にv-22

私も訪問させて頂きます♪
リンクもこちらこそお願い致します!




2016/10/26 (Wed) 21:06 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント