◆ 通院抗がん剤27回目 ◆


3/13はミルクの抗がん剤治療の日でした

いつもより病院が空いていて待ち時間がほとんどなく呼ばれました^^



   
検査項目正常値今回検査結果前回検査結果考えられる病気例
赤血球容積比(HCT)30.3~52.336.834.2・貧血
網赤血球数(RETIC)3.0~50.019.820.5・赤血球再生像
尿素窒素(BUN)16.0~36.030.028.0・腎不全
クレチアニン(CREA)0.80~2.402.002.30・腎不全
グルコース(GLU)74.0~159118.0106.0・糖尿病
フルクトサミン(FRA)218~292・平均血糖値


 
一度の採血で今は約35種類程の検査項目が出てきていますが

ずっと良い感じできています

今回グロブリン(GLOB)という値が正常値2.8~5.1のところが

5.40で赤字で出てきていましたが

あまり心配いらないとの説明にホッとしました^^

今は3週間に1度の抗がん剤治療ですがそのうち4週間に一度 or 月に一度に

シフトしていくと思います♪


今春で発病から丸一年になります。

今こうして目の前で元気に遊んでいるミルクの姿を見れる事に

心から感謝の気持ちでいっぱいです




今回は待ち時間がなかったので写真がちゃんと撮れませんでした


IMG_0813_1.jpg 




最近キャットタワーを新調致しました

あえて前より背丈の低いものに替えましたが

やはりカーテンレールに乗ってしまいます( ノД`)


IMG_0894_1.jpg 


一番上をモモが陣取り譲りません

上に行きたいミルクはずっと無言の抗議をしておりました

やっぱりモモちゃんの方が強いのかな^^

ミルク大きく見えますね♪ 体重2.9kgに増えていました♪














●最後までお読み頂きありがとうございました●
応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村


Comment (6)

AI #-

おはよう御座います

こうやって拝見していると、元気な姿しか見受けられないので
抗癌剤治療中って分からないですね

モモちゃんへの抗議も、優しいな〜
ケンカにはならないのかな?
モモちゃんはテンッペンから余裕の表情ですが
それが可愛い・・・・

2017/03/15 (Wed) 07:59 | URL | 編集 | 返信 | 

通りすがりの者 #-

はじめまして、更新再開されてとても嬉しいです。ミルクちゃんも元気そうで本当によかった!

2017/03/15 (Wed) 17:28 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 ~ L'oiseau Bleu ~ #-

通りすがりの者さま

初めまして^^
お立ち寄り頂きありがとうございますv-22
モモやミルクの様子を見守って頂いていたのでしょうかv-406
本当に嬉しく思います。本当にありがとうございます!
ちょっと事情があって更新出来ずにおりました。
いろんな方に見守って頂けて、モモもミルクも私も幸せですv-22
ミルクの病気が見つかった時、本当に怖くて心細くて、
どうしていいのか、何をしてやれるのか、全然わからなくて、
ただただ恐怖と不安に涙する毎日でした(涙)
でもこしてコメントやメールで励まして頂くと、一人じゃないんだ・・・て
沢山の元気を頂きました。
またお立ち寄り下さい♪
心よりお待ちしております!

2017/03/15 (Wed) 21:14 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 ~ L'oiseau Bleu ~ #-

AIさま


コメントありがとうございます^^
そうなんです。
ミルクは見た目病気前のミルクと同じです。
毛並みも戻ってきましたv-10
あとは治療が終えれたら元通りです♪

モモからはやはり一歩引いているみたいに見えます。
モモは怒ると怖いので、モモより小さいミルクは我慢していますよ(笑)
でも病院から帰ってくるとモモに甘えて行きます。
そんな姿がとても可愛く・・・とても切ないですv-22
モモとミルクがひっついている姿を見ると本当に癒されますv-238

2017/03/15 (Wed) 21:18 | URL | 編集 | 返信 | 

AI #-

お誕生日、おめでとうミルクちゃん(^_^)
元気に過ごせるお誕生日を迎えられてママが一番喜んでいるかな?
モモちゃんと一緒に、また来年も元気にバースーでをお祝い出来ますように
今は少し抗癌剤で辛いかもしれないけど、もうひと頑張りだね(^o^)

ママも大変だったかと思いますが、本当にお疲れ様です
通院の往復や日々の生活で折れそうになることもあるかもしれませんが
良かったですね☆☆☆

また、これからもミルクちゃんとモモちゃんの可愛い
お姿を楽しみにしています

2017/03/17 (Fri) 07:49 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 ~ L'oiseau Bleu ~ #-

AIさま

お祝いのメッセージありがとうございますv-10
とっても嬉しかったです!
お礼がこんなに遅くなりごめんなさい(涙)
ミルクのお誕生日を迎える事が嘘のようで、何だか信じられなくて、
もしかしてこれは現実ではないかも?何て事を考えたりしてしまっていました(涙)
ミルクは順調です^^
このまま元気に過ごしてくれると信じています♪
また覗きに来て下さいねv-22

2017/03/31 (Fri) 17:15 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント