心配事・・・。

今日モモを見てて何か違和感を覚えました。。。
それが何か、撮った写真を見るまで気付かなかった・・・。


目が・・・。左目の瞳孔が開いたままなの。。。






昨日のモモの目




IMG_0499_1_convert_20120706180809.jpg 









そして今日のモモの目



IMG_0646_1_convert_20120706183026.jpg 




以前にも同じ症状が出ました。
驚いてブリーダーさんに相談すると、ブリーダーさんのネコも同じ症状が出たそうです。
心配だったので病院に連れて行きました。
たまたま目の専門の獣医さんがいらして、角膜や毛細血管など詳しく調べてもらったけど、
特に心配するような点は見当たらないので様子見でいいとの事でした。
「左右瞳孔非対称」という症状だそうです。
その時は2~3日で元に戻ったので安心していました。

でもまた同じ症状が出てしまったので、何か理由があるのかな・・・。
モモは特にしんどそうでもなく、食欲もあり、普段通り元気に遊んでいるのですが・・・。
ちょっと心配なので、様子を見て、病院に連れて行こうと思っています。









にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村   ポチッとお願いします。

Comment (2)

みっち #-

みぃつけた!!

モモちゃんの目、確かに違和感あるわv-28
大丈夫かな?心配やね。
こうなればもう子供と一緒やね~。お大事にねv-22

2012/07/06 (Fri) 22:52 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

みつかったぁ!(笑)
さっき懐中電灯で照らしてみたら、右目の瞳孔のほうがおかしかったです・・・。e-443
でも前もすぐに元に戻ったから、今回もたいした事なければいいな・・・と思ってますe-339

2012/07/06 (Fri) 23:33 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント