◆ 熱帯サンルームの悲劇 ◆

うちのにゃんず達はいつも追いかけっこをしています。
ケンカはしなくなったけど、そこまでお互い追いかけなくても・・・。

今日もすご~い勢いで追いかけっこをしておりました。
リビングのソファに座っていると、通り道なのか、
2にゃんが人の膝や肩・胸をふんずけて行くんです・・・。
つい先日も私の顔に爪を立てて通り過ぎ、私はこめかみと唇を負傷いたしました。(大泣)
そんな時にはめちゃんこ怒りますが・・・。
だからちょっと人間のほうがビクビクしてしまってます。。

なので今日は暑いのを承知でリビングからサンルームへ入る窓も少し開けてみました。
案の定、2にゃんは待ってましたとばかり一目散にサンルームへと走って行きました。。。






ミルクは相変わらずシェードカーテンのヒモをかみ始めました。

IMG_1540_1_convert_20120823223733.jpg 








窓のサンを走り回っています。 < MILK >

IMG_1545_1_convert_20120823223819.jpg 








モモ姉さんはと言いますと、
この暑い中、キャットタワーの中に入りました
暑いはずなんだけど、大丈夫?

IMG_1568_1_convert_20120823223929.jpg 








ミルクはモモ姉さんに狙いを定めました。
ミルクも入りたそうです・・・。
で、でも。。バトルにならないかな・・・。(心配)

IMG_1557_1_convert_20120823223851.jpg 








あ!ミルクが攻撃をしかけました!!

IMG_1575_1_convert_20120823224013.jpg 




や、やめてくださいよ・・・。
モモ姉さんのご機嫌が悪くなるのにぃ~。。
あ・・・
怒ってるよ!ねえ!怒ってるよ!

IMG_1570_1_convert_20120823224047.jpg 





この後、この熱帯サンルーム内で2にゃんのバトルが永遠に繰り広げられ・・・
まるでワンちゃんのようにハァハァと舌を出して・・・
それでも更に追いかけあいをし・・・
とうとう2頭とも暑さでのびてしまいました~。(笑)




完全に暑さにまいり疲れ果てたモモ姉さん

IMG_1561_!_convert_20120823224124.jpg 




そしてこの後、2にゃんはたらふく水を飲み、
バタンキュ~で長いお昼寝に入りました・・・。

熱中症になったら大変!追いかけっこもほどほどにね








にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村   シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o




Comment (-) (2)

norie34 #-

かけっこ楽しかったのでしょうね。
ハァハァ言うまでなんて、ずいぶん激しいバトルですね。
でも、すっかり仲良しってことですね。
我が家の猫たちも家中ドタバタ走ってますよ。
静かになるとどうしたんだろう?って心配になってきます。
熱中症に気をつけてね。

2012/08/24 (Fri) 15:58 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

norie34さま、こんばんはv-350
お部屋では28度を保っているので、うちの子達は
暑さに弱いのかもしれません。(汗)
でも私も何もしてなくてもサンルームに居るだけで、
汗が噴出してきます。v-356
なのににゃんずはサンルームに入りたがるんです。
ガラス張りだし、お外がよく見えるからかな・・・?(^^)

2012/08/24 (Fri) 23:14 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

