なんとなく罪悪感・・・

今までは早く仔猫が生まれないかなぁ~ってばかり考えていました。
そんな時、ブリーダーさんのこんな話を聞きました。

********************

ネコって初めてのお産でも、誰に教えてもらったわけでもないのに、
ちゃんと自分で産めるんだよ。
1頭めの出産から全頭生まれるまで10数時間かかる時もあります。

無事に生まれてワクチンを打ち、生後2~3ヶ月で健康に育っていたら
オーナーさんに引渡しだけど、ウチに長くいればいるほど情もうつって
引き渡すのがつらい。。

引渡す直前までママのおっぱいをすっていました。
兄弟姉妹ネコちゃん達と楽しそうに遊んでいました。

********************

ママネコがとても大変な思いをして何度出産しても、可愛い我が子は
お金で買われていってしまうんですね。。
とても残酷な事をしているような気がしました。

そう考えると、「妊娠はいつごろですか?」とか「出産はいつごろです
か?」とか「仔猫の写真送って下さい」とか「引渡しはいつごろになり
そうですか?」
とかをあまり頻繁に尋ねることが出来なくなってしまいました。

でもやはり
『シンガプーラを家族に迎えたい。』
この気持ちは消せませんでした・・・。




Comment (-) (0)

非公開コメント

