◆ へたっぴシャワー と モデル達 ◆

以前はモモを2ヶ月に1度はトリマーさんのところで洗って頂いておりました。
爪切りと耳そうじと肛門腺しぼりがセットになっています。

でも以前ブリーダーさんに、ワンちゃんと同じ所で洗ってもらうと何か病気をうつされそうだから
家で洗ってあげたほうがいいよ♪とアドバイスを頂き、
それ以来数ヶ月洗ってなかったんです。

ずっと気になっていて・・・本日、わたくし初めて、にゃんずを洗いました!!
2頭とも洗い出したら大人しかったのですが、
洗う直前までは・・・本当・・・すごかったです・・・。

腕から流血・・・。
モモ姉さんは私のTシャツを破いてくれたりしました~・・・。

なのでそんな中、よく皆さんが洗った直後の可愛い写真を撮っておられますが、
私にはそんな余裕はなく、こんなんしか(だから小さめ画像)撮れませんでした・・・。(汗)
ごめんなさい

ミルクさま

お顔がちゃんと写ってないと不評でした・・・。(汗)

IMG_2298_1_convert_20120828190821.jpg 




モモさま

ピンボケやん!とこちらも不評でした・・・。(汗汗)

IMG_2300_1_convert_20120828190938.jpg 





お二人ともかなり不平不満を言われておりましたので、
お詫びのしるしに、本日はお二人にモデルになっていただき、
お得意のポーズをとって頂く事にいたしました



見て おもちゃで遊ぶわたちのかわゆい姿!
誰にも負けないにゃん♪    / by.MILK

IMG_1943_1_convert_20120828200442.jpg 






ふっ・・・。こんなのおこちゃまのおもちゃ!
このさりげなく振り返る瞬間のお顔がうっとりするほど きれすぎるニャ。   / by.MOMO

IMG_1973_1_convert_20120828200752.jpg 






(ムカッ!)
見て見て
左アングルからのわたちの姿。
もうこのままカレンダーにだって起用されちゃいそうニャ♪   / by.MILK

IMG_2127_1_convert_20120828201031.jpg 






ふっ・・・。私の ”無敵の左アングル” をご存知ないニャ・・・。
いくつになっても美形なモモにゃんよ 
しかもママがネットで探しまくったお気に入りのイスと
とてもマッチしてるニャ♪   / by.MOMO
(・・・勝った。)

IMG_2036_1_convert_20120828201201.jpg 






(これでとどめ)
ついでにアップも見てね
このお目目ウルウル・・・が大事なのニャン♪   / by.MOMO

IMG_2052_1_convert_20120828201314.jpg 






(チャンス!)
アップなら絶対仔猫の勝ちニャン!
仔猫ならではのこの愛らしさ
(わたちスリムだし・・)   / by.MILK

IMG_2133_1_convert_20120828201411.jpg 



そんなこんなでキリがないので今日はこの辺で終わりにします
かなり私的な親バカ妄想・・・。お許し下さい
皆様はどの表情を気に入って頂けましたでしょうか?





にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村   シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o



Comment (4)

eco #-

わぁかわいいっ!
すごく小さいのですね!
私はおうちでシャンプーしてるんですが、肛門しぼり・・・?
したことがないんです・・・しないとなんですかね??

それにしても妄想しちゃう気持ちよくわかります~((笑)!

2012/08/29 (Wed) 00:44 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

ecoさま、おはようございますv-238
おうちでシャンプーされているの、尊敬します。
私には・・・とても・・・大変な事でした~。(汗)

肛門腺絞りは、確か肛門のところに袋があって、
そこに臭いがするものが貯まるようになっているとか。。。
縄張りとかで自分の臭いを付けるため・・・とかに
必要・・・?
あいまいですが、そんな感じだったと思います♪
ネコ種によって貯まり具合も違うそうですよ~。

2012/08/29 (Wed) 09:54 | URL | 編集 | 返信 | 

norie34 #-

モモちゃんもミルクちゃんも、どのアングルで撮っても
美しくってかわいいですね。
どの表情も惚れ惚れしちゃいます。
私もさっき初めてリリイをシャンプーしました。
流血にはなりませんでしたが、写真を撮る余裕はなく、
タオルに包んで息子に預け、カメラを持ってきた頃には
もうすでに乾いていました。小さすぎるから?
シャンプーは回を重ねると慣れるのかしら?

2012/08/29 (Wed) 22:57 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

norie34さま、こんばんはv-254
写真は可愛く写っているのを選んでいるからだと
思います~。
それとカメラの性能でしょうか・・・?
リリィちゃん、初めてのシャンプー、お疲れ様でした♪
息子君はいろいろ協力してくれるのですね!
リリィちゃん、そんなに小さいの?
ミルクは今1.7kgくらいだと思います。(おおよそ)

2012/08/29 (Wed) 23:10 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント