◆ トンネル くぐって ロンパッパ ♪ ◆

タイトルはわかる人にはわかると思います。(笑) 

新しいおもちゃの「みつまたプレイトンネル」が届きました♪
にゃんこはこういったトンネルさんが好きだとよく耳にするので、
とって~も楽しみですぅ


早速置いてみた


IMG_2334_1_convert_20120829214219.jpg 







ミルクは一目散に走って来て、
すごい勢いでトンネルの中を走り回り遊びだしました

まずは鈴入りのぶら下がりボールをタッチして・・・そのうちバシバシしだしました。。

IMG_2312_1_convert_20120829214510.jpg 







お次はカラコロボールとヒモをかじかじしだしました~
ちぎれるのも時間のもんだいだね。。

IMG_2345_1_convert_20120829214632.jpg 







あ♪今度は真ん中の穴からヒョコっとお顔や手を出して遊んでくれています


IMG_2374_1_convert_20120829214718.jpg 


ミルクの行動は予想通りでした
あれ、、、?モモちゃんは・・・? 


モモちゃん。。。
多少は興味を見せ、一応トンネルに入ってはみたようですが・・・。
真ん中の所でじっと座り込んでいるだけです。(悲)  ナ・・ナンデ・・?


IMG_2317_1_convert_20120829214832.jpg 







中で遊んでいるミルクの様子を外からじ~~っと見ているだけ~。
ナ・・ナ・・ナンデ・・・?

IMG_2325_1_convert_20120829214911.jpg 







ミルクの様子を伺うだけのモモちゃん。。
ソ、ソコカラミテルノ・・・(汗)

IMG_2415_1_convert_20120829215004.jpg 



モモちゃん・・・。
何でこんなに大人しくなってしまったのかな。。
ミルクがやって来る前から変に落ち着き始めていたし、、。

まぁ、走り回ったり、ねこキックをしたりは
たまにするけど。。

でもこれが1歳を過ぎたにゃんこの普通の成長なのかな?
今までがハードすぎただけ・・・?

何だか心配で、
何だか寂しくて、
何だかとても不安なワタクシです。。(涙)

 





にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o



Comment (2)

eco #-

おはようございます!
モモちゃんもミルクちゃんも、どこから見ても美形ねこちゃんですね~!
おもちゃも嬉しそう!
それにしてもモモちゃんが大人しくなったのは心配ですね・・・。
ペルシャ猫の場合、大人になるにしたがって大人しくなって動かなくなると聞いたことがあります。
まだぺるは1年に満たないのでやんちゃですが(^^;)。
シンガプーラの場合は、どうなんでしょうか?
やはりずっと活発な猫さんなのかな?
早く原因がわかるといいのですが。。。

2012/08/30 (Thu) 09:05 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

ecoさま、こんにちはv-238
シンガプーラは基本とても活発な猫種だと思うんです。
来月早々レボリューションの定期投与をしに病院に行くので、その時に獣医さんに相談してみます♪
ありがとうございます。(^^)
ペルシャネコちゃんも大人になったら大人しくなるんですね♪
じゃぁきっとみんなそうなのかな?

2012/08/30 (Thu) 15:19 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント