◆ ハンター X ハンター ~ Hunter Momo ~ ◆

今日も朝は涼しくて、うちのにゃんず達はとても元気に
走り回っておりました

そんな中、今日は久しぶりにモモのハンター姿を見る事が
出来ました。o(^o^)o

まだ小さかった頃は常にハンターだったモモ。
当時はその激しさに、私達は恐怖心すら抱いていました。

それがいつしか落ち着いて、今ではお局さん(おつぼねさん)のようです。(笑)







どうやらハンターのスイッチが入ったようです・・・。


IMG_2676_1_convert_20120906185553.jpg 








ね、狙いを定めたようです・・・。

IMG_2680_1_convert_20120906185641.jpg 








標的は・・・もちろんミルクちゃんです。。

IMG_2784_1_convert_20120906221021.jpg 





で、でも、モモは今日はすぐには飛び掛りませんでした。
そう・・・。自分の姿を隠して獲物をおびき寄せる新しい作戦にでるようです。

そう。よく海底の砂やサンゴに身を隠し、
獲物が前を横切った時に瞬時にしとめる
同じような作戦ですね。

IMG_2633_1_convert_20120906185754.jpg 







怪しく手だけを出して、ミルクの気を引いているようです・・・。

IMG_2908_1_convert_20120906185840.jpg 









あ!ミルク・・・。行かないほうが・・・。気を付けて・・・。

IMG_2614_1_convert_20120906203030.jpg






あぁ!!

やられてしまいました・・・・。

IMG_2916_1_convert_20120906185927.jpg 







だから・・・注意したのにぃ~~~。。

あぁ~。

ミルク、泣いちゃったよ~。

知らないよぉ・・・・・。


IMG_2697_1_convert_20120906192155.jpg








にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o



Comment (-) (4)

norie34 #-

モモちゃんのハンター姿、勇ましいですね~。
でも、標的はミルクちゃんだなんて・・・。
お目目キラりんと涙は感動的!
いつも素敵な写真で、とっても楽しみにしています。
私もストーカーみたいです・・・。

2012/09/06 (Thu) 22:59 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

norie34さま、こんばんはv-280
モモは今日は珍しく勇ましかったんです♪
この調子でもっと動いてくれたら、少しは痩せれるかしら・・・?

写真は、カメラの使い方もわからない初心者なのに、素敵なんて言って頂いて嬉しいですv-398
ありがとうございます♪♪♪

(では、お互いストーカーという事で・・・v-433

2012/09/06 (Thu) 23:09 | URL | 編集 | 返信 | 

きくかわ #-

獲物(ウチの場合はオモチャですが)に飛びかかる前には
まずキューブやトンネルの中に入って身を潜めて…
っていうのはどこも一緒みたいですね(笑)。
ウチのエリカも猫じゃらしや紐を振ると、
まずは一旦離れて行ってからトンネルの中をそ〜っと潜って近づいてきます。
狩猟の基本はどれだけ気づかれずに近づけるかが一番重要らしいので、
そういう意味では本能なんでしょうねー。

2012/09/07 (Fri) 10:02 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

きくかわ様、こんにちはv-254
エリカちゃんも同じですか♪♪
本当に野生を感じますね♪
猫科の動物が狩りをする姿そのものですね!

でもいつものモモは物陰からそ~っと自分から飛び掛りに行くのですが、
今日のモモは、ミルクが目の前に来るまでひたすらじっと待っていました~!

次に何をしてくれるのか楽しみです♪

2012/09/07 (Fri) 14:28 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

