◆ モモとミルクの相違点 ~ Difference between Momo and Milk ~ ◆

モモはもうすぐ1歳2ヶ月。ミルクはもうすぐ生後半年になります。
これまでにいろいろありましたが、とても元気に成長してくれていて、
本当に有難く、感謝感謝です。

同じ血統種でもいろいろ違いがはっきりしてきました。
今日はモモ姉さんとミルクちゃんとの簡単な相違点を探っていきたいと思います


体型は別として(笑)、
やはり最近一番思うことは毛の色です。




モモ姉さんはどんどん毛色が濃くなってきています。

特にお顔周りや手足やお腹の白かった部分が、
茶色になってきています。

私的にはグレー系が好みだったのですが・・・。


< MOMO >
IMG_2816_1_convert_20120907115838.jpg 






< MOMO >
IMG_2771_1_convert_20120907120047.jpg 




最近は足の後ろ側の色が濃くなってきました。

それにモモ姉さんのお尻・・・。
少し臭うんです。

最近かなりマシになりましたが、
顔を近づけるとやはり少し臭いがします。

何度も肛門腺絞りをして頂きましたが、
ほとんど貯まっていないようです。

体質では?と言われています。


< MOMO >
IMG_2836_1_convert_20120907120131.jpg 




こちらはミルクちゃん♪
ミルクはまだ色白のままです。
この先、濃くなっていくのかな・・・?



< MILK >
IMG_2864_1_convert_20120907120409.jpg 




ミルクのお尻は全然臭いませんよ♪


< MILK >
IMG_2809_1_convert_20120907121226.jpg 





ミルクも紫外線を浴びて、
徐々に茶色くなっていくのかしら・・・。



< MILK >
IMG_2591_1_convert_20120907120906.jpg 





それに、ミルクの耳の中はいつもとてもきれいなのですが・・・。




< MILK >
IMG_2825_1_convert_20120907121405.jpg 




モモ姉さんは我が家にやって来た時から
耳の中が汚れていて・・・

定期的に病院で予防をしているので、
耳ダニはいないらしいですが、
脂性で汚れ易いみたいです。

これも体質みたいですね~。


< MOMO >
IMG_2797_1_convert_20120907121324.jpg 



あ!
モモ姉さん、今日の記事はお気に召さなかったようで、
ご機嫌が悪くなっちゃったようです・・・。



< MOMO >
IMG_2886_1_convert_20120907121453.jpg 




まぁ、でも、色がどーであれ、臭いがどーであれ、
とってもかわゆいモモとミルクに変わりはありません

みなさまのところのシンガちゃんも同じような感じですか?
茶色味が濃いシンガちゃんもいるのかな・・・。

シンガプーラならではの共通点は、
活発で甘えっ子でよく喋る・・・ところでしょうか

寝言とかも言いますよね♪
昨日もモモはお昼寝から目覚めた直後、寝ぼけて、
「ママ~!ママ~!ママ~!」と3回はっきりと喋りました
すっごくビックリしましたが、すっごく可愛かったですよ♪
ビデオに撮りたかった~なぁ。






にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o



Comment (8)

みっち #-

こんにちは!

モモちゃんとミルクちゃん、日に日に仲良くなってとてもいい感じですねv-238

私もついつい我が子を比べてしまうことがあります。
外見から中身まであまりにも違うのでおもしろいです。
どちらもかけがえのない存在にかわりはないですねv-7

モモちゃん、ミルクちゃん、これからも仲良くけんかしてねv-34

2012/09/07 (Fri) 16:14 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

みっち様、コメントありがとうございますv-10
最初はケンカばかりでとても不安でしたが、
仲良くなれてホッとしています。(^o^)
そろそろみっち様もペットデビューの頃でしょうか・・・。(ニヤッ)

2012/09/07 (Fri) 18:21 | URL | 編集 | 返信 | 

eco #-

こんばんは!
おしゃべrもするんですね!
すごい、可愛いだろうな(^^)。
聞いてみたくなっちゃいます♪

2012/09/07 (Fri) 19:38 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

eco様、こんばんはv-22
他のにゃんこの事はわからないのですが、
シンガプーラは何かよく喋るんですよ♪
モゴモゴ?ムゴムゴ?アゥアゥとかエュエュみたいな、
何か言うんです。(笑)
昨日は明らかに「マ~マ!」と言ったんです。v-405
びっくりしました~!
今日も寝ぼけてくれるかな?(笑)

2012/09/07 (Fri) 20:55 | URL | 編集 | 返信 | 

ちーまん #-

にゃんこの声はよく赤ちゃんの声と間違われますが、本当に喋ってるように聞こえてドキッとする事がありますね!
知り合いのにゃんこは「ごはん」と言うらしいし、テレビでも「うまい、うまい」とご飯を食べるにゃんこがいました。
「ままかわいい」って教えたら言ってくれるようになるかもしれませんね♪

2012/09/07 (Fri) 21:19 | URL | 編集 | 返信 | 

norie34 #-

私の今日の記事も比べっこでした。
匂い・・・確かに違いますね。
レオはいつもきれいな匂いですが、リリィは生臭いです。
なんなんでしょうね?

毛色は年齢とともに変わって行くのでしょうか?
モモちゃん美しい茶色ですね。
ミルクちゃんは色白!

ママ~ってしゃべったのですか!嬉しいですね。
聞いてみたいです。

2012/09/07 (Fri) 23:22 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

ちーまん様、こんばんはv-254
「うまいうまい」は私も見たことあります♪
本当、不思議で、可愛いですよね♪
モモは初めて言葉らしい言葉を喋りました!
今度は「ママかわいい」と言ってもらえるように、
練習しておきます。(笑)

2012/09/07 (Fri) 23:48 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

norie34様、こんばんはv-344
ブログ、今見てきました~♪
いやぁ、レオ君とリリィちゃん♪可愛い♪♪

ウチの子はたまにお口が生臭い時があって、
それでグルーミングするのぉーー?っと
思ってしまう事があります。。
体が生臭くなりそうで・・・。(汗)

ミルクはこのまま色白でいって欲しいなぁ。
モモはそのうち真っ茶色にならないか心配です。。(涙)

今日は喋ってくれませんでした。
さっきまで2頭でくっついて寝てましたが、
起きてしまいました。
今はお互いを舐めあってますよ♪

2012/09/08 (Sat) 00:27 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント