◆ ねこきも うちの場合 PART.2 ◆

ねこのきもちのふろくで引っ張っていてごめんなさい
モモ姉さんが久しぶりにすっごく遊んでくれているので、
つい嬉しくて・・・




崩壊してしまったお家であっても、
ミルクは遊んでくれていました

IMG_3173_1_convert_20120912165322.jpg 








モモちゃん。
何故か みつまたプレイトンネル をくわえて
引っ張ってきましたよ。

それって楽しいの???

IMG_3184_1_convert_20120912165401.jpg 








ミルクが乱入しました~
大丈夫かなぁ?またバトルにならなきゃいいけど・・・。

IMG_3190_1_convert_20120912165452.jpg 







やっぱり・・・。
ミルクからケンカをふっかけていますよ~

IMG_3200_1_convert_20120912174138.jpg 


 




それでキャットタワーの一番上に置いてみました。
そうしたらモモ姉さんがすごい勢いで登って来てくれました。


IMG_3222_1_convert_20120912165613.jpg 






あ・・・。
でもやっぱり窮屈そうで、
屋根が外れてしまいましたね・・・。


IMG_3237_1_convert_20120912165650.jpg 







今度はカウンターに置いてみました。
すると今度はミルクが来てくれました♪

ミルクの体の大きさにちょうどいいのかしら?


IMG_3259_1_convert_20120912165734.jpg 






そんなこんなで、とても暑いサンルームでの
攻防戦に両者疲れ果てておりましたよ。。

ミルクちゃん。ほとんど動きません。(笑)


IMG_3277_1_convert_20120912165821.jpg 






モモ姉さん・・・。
ダウン寸前ですね。大丈夫???



IMG_3281_1_convert_20120912165903.jpg 







今日はとっても暑かったです。
その中で走り回っていたにゃんず達はかなりお疲れでした。
でもおもちゃを気に入ってくれたようで、
その遊びっぷりを見ていてとても嬉しくなりました♪



ところで、あのお家はどうなったのでしょうか・・・。












はい。あのふにゃデカわんこ(娘曰く、クマらしい)の
お家に落ち着きましたとさ・・・。



IMG_3275_1_convert_20120912165943.jpg 
















にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o



Comment (-) (4)

norie34 #-

こんなに楽しそうに遊んでくれる姿って、
見ていると嬉しいですね。
そうそう!ロンパッパ~ロンパールームでしたっけ!
懐かしいです。
気に入ったおもちゃを並べて?一緒に遊びたかったのでしょうね。
息子がプラレールの周りにいろんな箱を家にみたてて遊んでいた姿を思い出してしまいました。
モモちゃんには窮屈だったのね。残念!
二頭ともおつかれさま!デカわんこもごくろうさまです。

2012/09/13 (Thu) 01:57 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

norie34さま、おはようございますv-22
ロンパールームをご存知だったみたいで、
嬉しいです♪♪♪
周りのほとんどの人、知らないみたいですから・・・。(汗)

今朝も2頭でサンルームで走り回っています♪
お家はカウンターから落として遊んでいます♪
この時間はまだ涼しいので遊べますが、今日は昨日より
暑いらしいので、しばらくするとバテバテになります~。

2012/09/13 (Thu) 08:04 | URL | 編集 | 返信 | 

リルママ #-

長文ですみません

はじめまして。
現在5ヶ月のシンガプーラ(♀)を飼っているリルママと申します。
以前の記事から読ませていただきました。
モモちゃんとミルクちゃんが少しずつ仲良くなっていく様子、
青い鳥さんの不安が喜びへと変わっていく様子が
とても温かく伝わってきました。

今日、思い切ってコメントを書く決心をしたのは、
ウチにも2頭めを迎えようかと思っているからなのです。

実は、ウチには2頭の犬もいます。リル(シンガプーラ)を迎える前は、
犬も猫も一緒にリビングで生活しようと思っていました。(考えが甘かったです)
現実は犬が興奮しすぎてリルに向かって吠え続け、リルに大変な
ストレスを与えてしまうと判断したので、リルは別室で暮らすことになりました。

時間の許す限り、リルの顔を見に行って遊ぶようにしていますが、
やっぱり、完全に離れた別室でリルをひとりにしていることが気になるというか、
せめて、もう1頭いれば猫同士で時にはケンカしてもひとりぼっちよりは
いいのではないか・・・と考えてのことなのですが、
リル本人がそれを望んでいるのかどうかが分からないので・・・。
一瞬でいいので人間の言葉が喋れたら「お友達ほしい?ひとりがいい?」
って聞けるのに・・・って、バカなことを考えたりしています。

まったく内容のないコメントになってしまいました。すみません。
モモちゃんとミルクちゃんの可愛い姿を拝見しながら、
しばらく悩んでみます。
これからも素敵なブログ続けてくださいね。応援しています。

2012/09/13 (Thu) 14:40 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

私も長文です。(汗)

リルママ様、はじめまして。こんばんはv-254
コメントありがとうございました。 m(_ _)m
リルちゃん生後5ヶ月なんですね♪
うちのミルクと同じですね!すっごく可愛い時期ですね♪

ワンちゃんとの仲が難しいようですね・・・。(涙)
私はワンちゃんとネコを同時に飼った事がないのでわからないのですが、
うまくいっておられるところもあるようですね。

リルママさまのお気持ち、ものすごーくよくわかります!
本当ににゃんこの気持ちがわかればなぁって私も思ってましたよ。

ウチは外出の際、留守中に家の警備のセンサーが作動してしまうので、
にゃんずはケージに入ってもらっているんです。
モモが一人ぼっちで待っている(多分寝てますが・・・)姿を考えたり、
一人ぼっちで遊んでいる姿を見ると、とても寂しそうに見えて、
もしお友達が居たら一緒に遊べるし、一緒に眠れるし、
寒くなればひっついて暖をとれるし・・・。等々考えていました。

でも人間の勝手な考え方であって、ネコには有難迷惑なのかもしれない・・・。
余計にストレスになるかもしれない・・・。
今のまま1頭のほうが、縄張り争いもないし、ごはんも独り占め、人間の愛情も独り占めできる。
・・・と毎日悩んでいました。

でもご近所ではにゃんこの多頭飼いのお家が多く、
ブリーダーさんのところにもシンガちゃんがいっぱい同居していて、
またブログで多頭飼いの方の楽しそうなブログを拝見したりすると、
やっぱりもう1頭お迎えしよう!!と決めました。

ウチの場合、たまたまモモとミルクは相性が良かったみたいで、
今は良かったと思っています。
でもネコちゃんによってはやはり相性が悪い子もいるという事は、
最悪考えておかないといけないのかもしれません・・・。(涙)

今日動物病院に行った時、ネコを連れて来られたおばあちゃんにお話を聞いていたのですが、
お家で5頭飼っておられるようですが、どうしても1頭だけ、
折り合いが悪く、5年経った今もみんなと仲良く出来ないと
おっしゃってました。(悲)

でもシンガちゃん同士なら・・・。何とかなるのかな・・・?
どうなんでしょう・・・。
ウチの子達は何の血縁もない同士ですが、最初こそケンカばかりでしたが、
今では舐めあって一緒に寝るようにまでなれました♪

リルママさまのところでもそんな日がくる事をお祈りします・・・。i-260
こんないい加減なコメントでごめんなさい。。

また遊びに来てくださいね♪
コメント大歓迎です♪♪♪

2012/09/13 (Thu) 21:06 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

