◆ モモ姉さん。体重減りません。 ~Let's diet ! ~ ◆


今日はモモとミルクを連れて動物病院に行ってきました
その病院はいつも混んでいて、今日もワンちゃんがいっぱい来てました。


毎月して頂いているレボリューションと健康診断と爪切りをしてもらいました♪
モモもミルクも特に悪い虫も居なく、一安心です♪

モモがとても大人しくなったのも成長過程ではないか・・・との事でした
体重も減っている訳ではないので心配しなくても良いと。。

モモは少しお食事の量を減らし、ミルクも来た事で走り回っていたので、
少しは減量出来たと思っていましたが・・・・・・・・。


<前回*7月末><今回*9月半ば>
モモ3.4kg3.4kg
ミルク1.4kg1.75kg



ミルクの避妊手術も聞いてみましたが、まだ小さいし、麻酔のリスクも考慮し、
2ヶ月後くらいにしましょう!と言って頂きました。


相変わらずの医者嫌いのモモ姉さん。
ずっと暴れていたので、かなりお疲れのご様子です。
いつも病院から帰って来たら、即寝ます!(笑)


今日はお家に帰ってきても、まだ何かされると思うのか、
なかなかキャリーバッグから出てきません。。





お家、着いたよ~
 







もう出てきて大丈夫よ~
やっとミルクが出てきました♪
(ピンボケごめんなさい)

IMG_3289_1_convert_20120913214302.jpg 







続いて恐る恐るモモちゃん、出現!!
そんな警戒しなくても、もうお家ですよ♪♪♪

IMG_3292_1_convert_20120913214342.jpg 







2頭とも真っ先にお水をガブ飲みし、
ケージのベッドに走って行きました~



ミルク、そんなに疲れたの?

IMG_3294_1_convert_20120913214428.jpg 







モモちゃん。お疲れみたいね。
今日もよく頑張ったね♪
(と言っても痛いのは熱をはかる時くらい?)

IMG_3297_1_convert_20120913214520.jpg 







早くもモモちゃん、寝はじめました

IMG_3298_1_convert_20120913214621.jpg 







ミルクは元気で一人、サンルームで遊んでました♪
トイレットペーパーを引っ張ってきて、
ぐちゃぐちゃにして遊んでおりました

IMG_3309_1_convert_20120913214656.jpg 





モモ姉ちゃん。早く起きて来ないかなぁ~。
って思っているのかしら・・・





IMG_3320_1_convert_20120913214742.jpg









にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o




Comment (-) (4)

norie34 #-

モモちゃん、減量しなくとも2ヶ月間も同じ体重を
キープできたなんてえらいですね!
1つのキャリーバックでおでかけなんて
仲良しです~。
ミルクちゃんに寄り添うモモもちゃんの姿は、
お姉さんらしくって温かい優しさを感じます。
2頭とも我が子たちと同じくらいの体重ですね。
レオのほうがちょっと多いかな・・・。
今日もよくがんばったね~。おつかれさま~!

2012/09/14 (Fri) 00:00 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

norie34さま、おはようございますv-238
コメント頂いた時間がちょうど00:00だったので、わおv-237と一人興奮してます。(笑)
モモはお食事の量が減っているのに体重に変化がなかったのです、、、。(汗)
私に似て減りにくいのかしら・・・。(笑)
もっと運動してもらわないとダメかな~。
キャリーバッグもずっと2つ持って行っていたのですが、
ちょっと大変なので一つにしてみました♪
仲良くしてくれていたので助かりました♪

2012/09/14 (Fri) 08:11 | URL | 編集 | 返信 | 

リルママ #-

また来ちゃいました!

おはようございます!
昨日のお返事、いっぱい書いて頂いて嬉しかったです!!
青い鳥さんの書いていらっしゃる全てのことに
「そう!そう!そうなの!!」の連続でした。

多少ありがた迷惑でも一緒に暮らせば楽しいこともあるのでは?
と少し楽観的に考えても、やっぱり一番の問題は相性ですよね・・・。
ウチは子供が居ないので、最小限の部屋数で家を建てました。
(ちなみに、今年10歳になった長老ウサギは個室を持っています)
昨日のコメントでは「別室」と書きましたが、実際は「寝室」です。
なので、もし相性が悪かった場合、もう用意する部屋がないのです(汗)

ウチのリルも、動物病院の先生から避妊手術はもう少し先にしましょうと
言われたので、避妊手術が終わって落ち着いた頃に子猫さんを
迎えられればいいな~と思っています(なぜいつの間に飼う方向?・笑)

ところで、ミルクちゃん、1.75kg・・・。
リルは・・・2.4kg・・・ですよ・・・。
下腹がミョ~にタルタルしてるのが心配になって、「先生、これ何でしょう?」
って聞いたら「脂肪です」とキッパリハッキリ言われて撃沈しました・・・。
それからはフードも少なめにしているのですが、相変わらずタルってます。

やっぱり人間が遊んであげても限界があるのですかね・・・
って、モモちゃんいっぱい運動してるのに体重は変化なかったのですね(汗)
きっと、今、脂肪が筋肉に変わっていっているのではないでしょうか?

今日もまたダラダラとまとまりのない文章になってごめんなさい。
青い鳥さん、私もロンパールーム知ってます。
なんとな~く同世代のような気がします。
これからもお邪魔させてくださいね。

2012/09/14 (Fri) 10:28 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

リルママさま、こんばんはv-254
コメントありがとうございます♪
ロンパールーム、ご存知でしたか!o(^v^)o
嬉しいですv-10

モモはミルクが来た時はすっごく走り回って(逃げて)、
ごはんの量も少し減らしたので、ちょっと期待していたのですが、
よく考えると最近ミルクのごはん(高カロリー)も食べちゃうし、
デ~ンと動かない時が増えてきたので、もうこれはメタボ一直線~v-237的な生活をさせてしまっています(汗)
やはりサンルームばかりではなく、部屋の階段の上り下りを
させなきゃ・・・。デス。。

ワンちゃんとの同居が上手くいけばいいですね。。
いつもコメント頂くnorie34さまのところも、ワンちゃんとシンガちゃんが
同居されているので、何かアドバイスを頂けるのではないかな・・・?

うちも留守の際にネコ部屋を作れればケージに入らなくて済んだのですが、
お部屋に余裕がなく断念しました。(涙)
なかなか難しいですよね・・・。
サンルームも夏は灼熱地獄だし、冬は冷凍庫になるのでお勧めは出来ないですし・・・。

あと、リルちゃん、体重があるので避妊手術出来そうですね。
モモは7ヶ月の時、2kgで手術しましたよ♪
リルちゃんも手術が終わったらお友達が来るかもしれないのですね♪♪♪

上手くいけばきっとすっごく楽しいと思います♪
その時は是非、ブログを拝見させて下さいね♪

うちの身内にも長老うさぎちゃんがいますよ。
リルママさんは動物が好きで大切に育てていらっしゃる
とても優しい方だとお見受け致しますv-238
リルちゃんに新しいお友達が早く出来たらいいですね♪

2012/09/14 (Fri) 20:18 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

