今日の独り言・・・

猫カテではないのでスルーして下さい  

最近ニュースを見てて思うけど、明るいニュースってないな。。。
隣国との事や、子供達の悲しい出来事や、学校の問題や、不景気やら不正やら・・・。

外出しても、運転していても、外に出るといろいろな事が目や耳に入って来て、
それが納得いかない事が起きたり、傷ついたり、イライラしたり。。。
考えても仕方ない事でも考えすぎちゃったり・・・。
いっそ家の中に閉じこもって誰にも会わないでいる方が楽なのかなと思ってみたり・・・。

最近自分に笑顔が減ってきたような気がするな。。。
日本人は口角が下がっている場合が多く、意識的に口角を上げないと、
ムスっとした印象になるよ。と、職場の先輩に言われた事があって、
それ以来、ずっと意識をして口角を上げていたはずなのに、
いつしか疲れた顔になっていたわ・・・。

最近お腹の底から笑ってないな~。
そう言えば「笑う」ってとても大事な事だと医者に言われた事があるな。
笑って前向きに考える事で抵抗力や生命力が上がると言われたよ。


そんな中で、モモとミルクを見ているととても癒されます
人間の言葉は話さないけれど、よく見ていると感情が伝わります。
私が落ち込んでいる時はお膝にジッと座っていてくれます。
モモやミルクの存在はとても大きなものとなっていました。
知らず知らずに笑顔になっていて・・・。
ネコって可愛い



MOMOちゃん♪

IMG_3686_1_convert_20120926093122.jpg
 





IMG_3697_1_convert_20120926093206.jpg 







MILKちゃん♪♪♪

IMG_3675_1_convert_20120926093241.jpg 





IMG_3651_1_convert_20120927224516.jpg









にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o






Comment (-) (2)

norie34 #-

うんうん、そうですよね~
辛い時も悲しい時も、猫に癒されてもらっていますよね!
にゃんずたちのおかげで、笑顔が増えて行く日々が
増えますように!

モモちゃんもミルクちゃんも美人さんですね!
やさしくって美しいお顔だちです!
溜息がでてしまいます。

2012/09/29 (Sat) 00:11 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

norie34さま、こんばんはv-22
コメントありがとうございます♪♪♪
norie34さまのお褒めの言葉をモモとミルクに
伝えておきました!(笑)
ミルクのお顔が少し痩せてるみたいで心配なんです。。
体重は順調に増えているのですが・・・・・・・・・・・・。

2012/09/30 (Sun) 19:28 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

