◆ ごはんと食欲と体重と ◆

最近うちのお猫さま達の成長が気になってきました・・・。
まずはモモ姉さんから。

モモは我が家にやって来た時からよく食べ、よく遊ぶ子でした♪
ブリーダーさん宅のところでは確か置き餌だったと記憶しております。
我が家では獣医さんの指示どおり2回/1日お食事していました。
ほぼ即完食状態でした。

そして生後7ヶ月の避妊手術後は更にごはん「足りない~!!」状態で、
この頃から少しおやつとかあげちゃっていました。
食器にごはんを残すという事はありませんでした。

ロイヤルカナンキトン⇒ロイヤルカナン避妊後食 を食べています。

でもミルクが来てからはごはんを " チョビ食い " するようになったんです。
残すとそれをミルクが食べちゃいます。
ミルクが食べてもモモは別に平気そうです・・・。

「どすこいモモちゃん」とか言ってたけど、
食べる量は足りているのかな・・・。

体重は何とか3.3~3.4kgをキープしています。



モモちゃん

 








IMG_3895_1_convert_20120930202142.jpg 





ミルクも我が家に来る前は置き餌だったそうです。
ウチでも完食はせずにモモ同様 " チョビ食い " をします。

ロイヤルカナンのキトンは最近あまり食べてくれなくなりました・・・。
ペットショップで試供品で頂いたヒルズのごはんのほうが食べてくれます。

でも一番はモモの避妊後食なんです。
キトンより美味しいのかな?
キトンを半分ほど食べてそれからモモの残したごはんを食べに行きます。

避妊後食だからミルクにはカロリーが足りないはず・・・。
獣医さんに相談しても大丈夫でしょ~と言われてますが、
ミルクは体は身長(胴?)は伸びているようですが、
モモの時と比べて、お顔が痩せているような・・・。
体重はモモの時と同じくらいかな・・・?



ミルク

IMG_3722_1_convert_20120930202411.jpg 








ほっぺのあたりが痩せてる・・・?

IMG_3932_1_convert_20120930202513.jpg 




でもミルクはとても元気で走り回っています。
お水もよく飲みお通じも良い感じです♪

モモ姉さんも涼しくなってから少し動き出した感じで、
たまに(笑)走ってくれます

お食事の量とか体重とか、一度獣医さんに相談してみようかな・・・。
これから寒くなっていくから、抵抗力が弱ってると風邪引いちゃったりしても
大変ですよね





モモとミルク

IMG_3715_1_convert_20120930202658.jpg











にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村  シンガプーラのブログランキングに参加しています♪ 覗いてみて下さい。o(^o^)o


Comment (-) (2)

norie34 #-

ミルクちゃんは避妊後食がお好みなのですね~
食事はその子の好みがあるのでしょうね。
レオもリリィに横取りされても怒らないし、後は譲ってしまいます・・・
ミルクちゃんのほっぺは頬やせている?
そんなことないと思いますよ!
身体も丸くなってきたし、筋肉もあるし、毛も艶々!!
食べ物も身体つきもみんな個性があるのですね~

2012/10/01 (Mon) 00:39 | URL | 編集 | 返信 | 

青い鳥 #-

norie34さま、おはようございますv-22
そうですか?ミルク痩せてませんか?
そう言って頂けてちょっと安心できましたv-254
明らかにモモのミルクの月齢の時はもっと丸いお顔で毛もフワウワしていたので、
比べるとミルクがゲッソリしているようにも見えたんです。
でもそれぞれ個体差もありますよね・・・。
もしかしてミルクはそんなに大きくならないのかな?
モモもお顔周りがほんの少しスッキリしたように見えますが、
これから「食欲の秋v-34」なので、
家族でまたふっくらするかしら・・・・(笑)

2012/10/01 (Mon) 08:30 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

